お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】卵の甘い香りが広がる幸せスイーツ。仲間と一緒に食べたい「室町半熟かすてら」

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

シンプルで気取らず、みんなで食べられるおやつ。気の置けない仲間への手土産には、そんな心温まるお菓子を選びたいもの。そこで、甘くて、ふわふわで、とろ~りとしていて…。そんなおいしそうな見た目の印象を裏切らない「室町半熟かすてら」(1260円)がおすすめ。ふわふわの甘いお菓子を、親しい仲間と分かち合おう。

「Hana SYUMPOO」の「室町半熟かすてら」。イエローの鮮やかなパッケージ☆

カステラの原型「パンデロー」を半熟の食感にしたこちらは、とにかくふっくらとしていて濃厚。フワフワの生地は、中央の上部が卵の黄身を連想させるほど、とろっと半熟になっているのが珍しく、病み付きになる人が続出するおいしさです。和三盆などの3種類の砂糖や沖縄産の海水塩などを使い、あとを引く絶妙な甘さに仕上げています♪

食べ方は、そのままでもOKですが、食べる前に電子レンジ(500w)で40~60秒、温めても美味。半熟カステラの部分から、卵の甘い香りと、とろ~りとした柔らかな食感が増し、焼き立て感がプラスされます。

大きさは直径14cm。包丁でカットして、仲間と同じ味を分けながら「おいしい!」「フワフワだね」などと感想を言い合えば、いつしかみんなにっこり。友だちと心通わす特別な時間を過ごせそう。

Hana SYUMPOO
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1Fサウスコート エキュート東京内
電話番号 03-3211-8922

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]