お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2月14日はバレンタインデー】芸能人にプレゼントをあげたことある?⇒「声優の鈴木達央さんにチョコ」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

明日は、チョコレートやプレゼントと一緒に思いを伝えるバレンタインデー。みなさんは、好きな芸能人にバレンタインデーのプレゼントをあげたことはありますか? 働く女子に聞いてみました。

<やっぱりチョコレートをあげちゃう!>

・「10年ほど前に声優の鈴木達央さんにバレンタインデーのチョコレートを。サイン会のときに手渡ししました」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「KinKi Kidsの光一くん。普通にチョコレートをプレゼント。あまりにも好きすぎて、手紙つきでプレゼントした!」(23歳/建設・土木/技術職)

・「歌舞伎役者の中村七之助くんにチョコレートを一度だけ。大河ドラマで七之助くんと勘三郎さん(当時は勘九郎さん)が親子で出演したとき、七之助くんの魅力が知れ渡ってライバルが増える! と思い込み(笑)本気でチョコレートを送った……。今考えると自分がちょっと怖い」(30歳/学校・教育関連/専門職)

バレンタインデーの定番といえば、何といってもチョコレート。高級チョコレートをあげた人も少なくなく、気合いの程がうかがえます。

<友人のバレンタインデーエピソード>

・「好きなアーティストに体重計をあげた友人。最近そのアーティストが太り気味なのを気にして贈ったらしいのだか、そのことが彼のラジオ番組で取り上げられたらしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「友人がゆずの北川さんに“じゃがポックル”を送ったらしい。何でも、以前空港で北川さんが“じゃがポックル”を買いに来たのに売り切れて買えなかった現場に遭遇したからなんだとか」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ゴールデンボンバーの樽美酒(ダルビッシュ)さんにメジャーデビュー前にチョコレートを渡したことがあるそうです」(25歳/金融・証券/専門職)

・「小栗旬さんにチョコレートを贈っていました」(27歳/電機/技術)

・「芸能人にチョコレートを郵送したことがある友人は、ホワイトデーにお礼のはがきが届いたそうです」(27歳/学校・教育関連/専門職)

ホワイトデーに芸能人からお礼が届くなんて、なんともうらやましい人がいるものですね。きっと、一生の宝物にして大切に保管しているのでしょう。

回答の中には、プレゼントを送ろうと思ったけれど、渡せなかったという少し切ない意見も。

<渡そうと思ったけど……>

・「小学校のとき香取慎吾さんが大好きで、あげるつもりで作ったことはある。でも結局自分で食べた」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「バレンタインデーに芸能人に何か送りたいと思ったが、親に『そんなのたくさんもらってるんだから贈っても本人に届くかわからないよ』と言われて目が覚めた」(26歳/食品・飲料/専門職)

自分にとっては遠い存在だからこそ、プレゼントをするのもより勇気がいるのかもしれませんね。

まとめ

芸能人には、全国から多くのプレゼントが届いているはず。愛をこめて贈ったプレゼントや手紙が、彼らの目に留まるといいですね。みなさんは、今年のバレンタインデーは、誰に、何を贈りますか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にwebアンケート。有効回答数277件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE