「シュウェップス」からカシスグレープ新発売 アンバサダーに久保田利伸が就任
コカ・コーラシステムは、大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から、新商品「シュウェップス カシスグレープ」を、2月24日より、全国で発売する。
【もう一度飲みたい炭酸飲料はこれだ!「第1位 アンバサ」】
同商品は、芳醇なグレープ果汁と厳選された香り高いカシス果汁をバランス良くブレンドした炭酸飲料。ほのかにワインフレーバーが香る。また、果汁を強化することにより、従来品より果実感がアップした。
パッケージは、グレープとカシスをイメージした紫のグラデーションを背景に、中心には炭酸の泡に包まれているみずみずしい果実をデザイン。また、黒色をバランス良く使用し、大人世代から認識されやすいパッケージデザインに仕上げた。希望小売価格は、410mlペットボトル147円、280mlペットボトル120円、280ml缶120円(全て税込)。
同商品の全国発売にともない、2月24日より、新キャンペーン「ルールを遊べ」を開始する。アンバサダーには、シンガーソングライター・音楽プロデューサーの久保田利伸を起用。音楽界の常識やルールにとらわれず常にチャレンジし続けてきた久保田の姿を通して、「シュウェップス」のこだわりの味わいが、“ルールにとらわれない大人の発想”を生むストーリーを展開していく。
「シュウェップス」は、1783年に誕生した世界初(同社調べ)の炭酸飲料ブランド。1837年には英国王室御用達のソーダメーカーとして認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして、世界75カ国以上で、230年にわたって親しまれている。
※この記事は2014年02月10日に公開されたものです