お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

義理堅い人の特徴と心理~上手な付き合い方~

織田隼人(心理コーディネーター)

藤奈子

義理堅い人には義理堅く付き合うべき

義理堅いと言われる人たちは、ささいなことでも恩を返したり、約束を守ったり、責任感を持って物事をやりとげたりするので、必然的に周囲からの人望も厚くなります。一方で自己犠牲をいとわないところも。相手に不義理を働かないよう、誠心誠意接することから、女性から見ても魅力的に思えるでしょう。そんな義理堅い男性と親しくなるためには、自分自身も義理堅くあるよう努力することです。付き合うことになったら、信用を失わないためにも、不義理な行動をしないよう注意することが必要。親しい知り合いであっても恋人であっても、義理堅い人は相手のことを大切にしてくれるため、こちらもそれに応えるように付き合っていくと、互いに思いやりを持てるいい関係が築けるのではないでしょうか。

(文:織田隼人、構成:藤奈子)

※画像はイメージです。

※この記事は2014年02月09日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
藤奈子

プロフィール:
料理・日本史研究に没頭しがちなウェブライター。
今日も執筆しながら、せっせと三食自炊をして旅行の荷造りをしています。

この著者の記事一覧 

SHARE