お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2月9日(肉の日)に「北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー」発売

「北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー」調理イメージ

合同会社肉ソン大統領は、北海道の肉を大きく使用することにこだわった加工品ブランドをスタート。第1弾商品として、2月9日(肉の日)に、北海道音更町の十勝どりを使用したレトルトカレー「北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー」を発売する。

【焼肉でおすすめの「お肉×タレ・トッピング」―豚カルビにバターしょう油】

同商品は、北海道音更町産藤田の十勝どりの鶏もも肉の大きい1枚肉をまるまるレトルトカレーに入れた。また、仔牛肉と野菜を72時間かけて煮込んだフォンドボーと、鶏だしの肉食系ダブルスープを使用している。最終段階で北海道産バターをふんだんに使用しているほか、カカオ度80%以上のチョコレートを入れて、甘さと苦さでコク増ししている。20種類のスパイスをブレンドした後入れスパイス付き。

販売は、当初は自社サイトのみで行う。順次、雑貨店、土産店で販売を開始する予定とのこと。価格は1,575円。

同社は、“肉ソン大統領”をキャラクター化。自社サイトで肉ソン大統領のパペットを使用し、動画で情報を発信していく予定。

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE