お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

重力には勝てない!? アラサー独女ならではの下着のこだわり「サポート力重視のブラジャー」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

素敵な下着は、仕事に忙しい女性に「女であること」を感じさせてくれ、なおかつ崩れてきた体のラインをしっかりキープしてくれる、独女にとって大事なアイテムです。20代前半に比べて体型に変化が訪れるアラサー世代だからこそ、他人の下着選びが気になりませんか? そこでアラサー独女に、20代前半とは変わった下着のこだわりについて聞いてみました。

重力に勝てなくなってきた胸をしっかりキープ

・「サポート力を重視。ブラをつけるときに寄せて上げるように心がけている」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「胸が離れたり垂れたりしないように、がっちりしたものをつけるようになった」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「重力に勝てなくなってきているので、胸の位置を支えてキレイに見せてくれるものを選んでいます」(29歳/食品・飲料/技術職)

バストには筋肉がないので、鍛えることが難しいもの。胸の乳腺組織を支える「クーパー靱帯」をいかに守るか、いかに負荷をかけないかが、垂れ胸予防のカギなのだとか。バストをしっかり支えてくれる、自分の体型に合ったブラを選ぶことが大事。

上下セットの下着で、気分を上げる!

・「上下セットのものを身につけるようになった。気分が上がる!」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「着心地がよく、上下そろっていること。高くないが、色はいろいろそろえて、気分でつける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女性らしさや、気分を上げてくれるのが、上下セットの下着。上下チグハグな下着をつけていると、なんとなく女度が下がる気がするもの。気分が落ち込んだ日や、ここぞというときのためにも、お気に入りのセット下着は必ず持っておきたいですよね。

アラサーだからこそ、冷え対策、骨盤対策を!

・「お腹が冷えない下着を購入するようになりました」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「腰を冷やさないようにしている」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「骨盤をいためないもの」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アラサー世代の下着は、冷え防止や骨盤の歪み対策にこだわるのもポイント。そうすれば、腰痛や体の不調も防げそうです。

毎日つけるものだからこそ、着心地を第一に

・「デザインとかより着心地が大事、自分は綿のものじゃないとダメなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「縁がアウターに響きにくく、ゴムの跡がつきにくいレースなどの下着を買うようになりました」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

見た目重視だった20代。アラサーともなると、下着の着心地もより大事になってきます。毎日、気分よく暮らしたいと思っているなら、下着の素材選びに注意してみては?

年をとるにつれて、次第に重力に負けてしまうボディライン。きちんとしたものを選んで、なるべく現役のボディラインを維持したいですよね。あなたは、下着選びでどんなこだわりがありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数183件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE