お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダンボールもビニールもズバッと切れる!―文具ハサミ「ズバッと切れるハサミ」発売

「ズバッと切れるハサミ」オープン価格。

貝印株式会社は、従来よりも切れ味の向上した文具ハサミとして、「ズバッと切れるハサミ」を、3月4日より、全国のサークルK/サンクスにて先行販売を開始する。

【文房具のヒット作ってどんなものがある?】

同商品は、伝統の布切りハサミの左右非対称カーブを応用することで、刃先と刃元での開き角度の差が小さくなるように設定。紙をはじめ、今まで切りにくかったダンボール、牛乳パック、ビニール、布などを軽い力でズバッと切ることができる。

また、湿布や粘着テープなどを切っても粘着剤がつきにくいスティックレス加工を採用。切る時に刃先部分だけが接触する構造になっているため、粘着テープなどのネバネバが付着しにくい。

ハンドルは、どのような握り方でも握りやすく力の入れやすい形状とデザイン性を追求。安定感の生まれる小指置きも設けた。グリップ部には、ソフトなタッチで疲れにくいエラストマー樹脂を使用している。プラスチックと金属を分別して廃棄できるハンドル機構。

価格はオープン。

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE