お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

バレンタインのプレゼント、妻に期待しているものは「一緒に食事」、娘に期待しているものは「メッセージカード・手紙」-調査結果

バレンタインチョコレートを誰に贈りますか?

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は、同社が運営する会員サービス『Friends of Krispy Kreme』の10歳~59歳の会員男女2,000名を対象に「バレンタインに関する意識調査」を実施。調査期間は2014年1月24日(金)~2014年1月26日(日)。

【男性には好評!? バレンタインの逆プロポーズ作戦】

女性を対象に、バレンタインチョコレートを贈る相手について尋ねたところ、1位「夫」(50.8%)、2位「友人」(34.0%)、3位「父親」(31.4%)という結果となった。

オフィスのバレンタイン事情として「会社の同僚・上司・先輩」に贈る人数は、1位「~4人」(39.0%)、2位「5~9人」(26.0%)、「10~19人」(26.0%)という結果に。「30人以上」も1.0%いることがわかった。

「会社の同僚・上司・先輩」へのチョコレートは何人に送りますか(女性)

一方、男性側に「会社の同僚・部下からもらって嬉しいスイーツ」を尋ねたところ、チョコレート、トリュフのほかに「ドーナツ」(24.9%)、「ケーキ」(9.7%)もランクインした。また、「スイーツ以外」にもらってうれしいものの1位は「メッセージカード・手紙」(36.2%)という結果に。

「会社の同僚・部下・先輩」からの商品はどんなスイーツが嬉しいですか?(男性)

「会社の同僚・部下・先輩」からどんなものをもらったら嬉しいですか?(男性)

スイーツ以外の、バレンタインに贈るプレゼントについての質問では、女性が「夫」に贈るものとして「バッグ」「財布」「マフラー」などの回答が挙がったが、男性が「妻」に期待しているものの1位は「一緒に食事」(29.5%)であった。

「娘」から「父」への贈り物については、娘側からは「ワイシャツ」「ネクタイ」「小物」といったプレゼントが挙げられたが、父親側の回答では「メッセージカード・手紙」が64.5%で1位となった。

「娘」から、どんなものをもらったら嬉しいですか?(男性) スイーツ以外で

お役立ち情報[PR]