お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

不動の人気!手づくりチョコをあげたい芸能人1位は「福山雅治」

クックパッドは、クックパッドユーザー3,738名を対象に、バレンタインに関するアンケートを実施。「芸能人」をテーマにまとめた。調査期間は1月7日~1月13日。

■バレンタインに手づくりお菓子をあげたいと思う芸能人を聞きました。

30代後半~40代を中心とするファンから不動の人気を誇る、福山雅治さんが第1位となった。第2位には、「かっこいい」という声が中心に寄せられた向井理さん、第3位には、「かわいい」という声も非常に多かった三浦春馬さんがランクイン。

三浦春馬さんは、昨年のテレビドラマで演じた「年下の彼」としてのイメージがユーザーの人気に繋がっていることがうかがえる。

バレンタインデーを強く意識していそうな男性芸能人を聞いたところ、テレビ番組などを通じて「ナルシスト」なキャラクターが有名なNON STYLEの井上裕介さんが、圧倒的な票差で第1位にランクイン。「もらえると信じ込んでいそう」、「世間がなんと言おうとポジティブに考えそう」といった声が寄せられている。

また、第3位の明石家さんまさんについては、「トークのネタにしそう」という声が目立つものの、「あげたら喜んでくれそう」、「自分から先にねだりそう」といった親しみやすいイメージが票の獲得に繋がった。

一方、バレンタインの手作りお菓子を食べてみたい芸能人の第1位は、昨年10月に実施した「料理上手な芸能人」でも男性芸能人のトップだった速水もこみちさん。「おしゃれで美味しいものを作ってくれそう」、「料理上手な男の人から逆にプレゼントしてほしい」というコメントが多く寄せられた。

また、第2位の小倉優子さんについては、「子供や夫の健康に配慮したかわいいお菓子を作りそう」といった声が多く寄せられている。

なお、ホワイトデーのお返しが期待できそうな男性芸能人の第1位は、「女性の好みをよく知っていそう」、「性格がまめそう」といった声が非常に多かった石田純一さん、第2位には、「美味しいお返しがもらえそう」、「プレゼントにこだわりがありそう」などの理由からタモリさんが選ばれた。

そのほか、第3位に明石家さんまさん、第4位に木村拓哉さん、第5位に速水もこみちさんがランクインしている。

お役立ち情報[PR]