お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

【ドラマ共演中】向井理と綾野剛、ピンチのとき助けてほしいのはどっち?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

1月12日(日)より始まったTBSの新ドラマ『S -最後の警官-』では、向井理さんと綾野剛さんが夢の初共演。初回視聴率18.9%に続き、第2話でも15.2%と、高視聴率をキープしています。警察官に扮した2人は、私たち市民を守ってくれるヒーロー的存在。もしも自分がピンチに陥ったとき、どちらに助けてもらいたいですか? 働く女子281人に聞いてみました。

Q.もし事件などに巻き込まれピンチになったとき、向井理さんと綾野剛さん、どちらかに助けてもらえることに。あなたはどちらに助けてもらいたいですか?
 向井理……191人(68.0%)
 綾野剛……90人(32.0%)

向井理さんと回答した人が68%と、綾野剛さんのおよそ倍の支持を集めるという結果に。どのような理由で助けてほしいと思うのか、くわしく見てみましょう。

<向井理派>

◆王子さまにあこがれる!
・「私にとって王子さま的存在は向井君だと思う」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「お姫さまだっこして、助けてもらいたい。彼のやさしい微笑みを見ると安心できそう」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

◆救出には知的さも必要
・「頭脳プレイで乗り切ってくれそう」(25歳/機械・精密機器/生産)
・「頭がよさそうなので、確実に助けてくれそう」(23歳/ソフトウェア/技術職)

◆救出時の姿にドキッ
・「助けてくれたら惚れてしまいそうになる……」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

向井さんのように格好いい男性に助けられたら……、とピンチな場面にもかかわらず、ラブ方面の妄想に走る人が多数。高学歴な一面もあるので(明治大学卒業)、「頭がいいので機転を利かせてくれそう」という意見も目立ちました。

一方、綾野さんを選んだ人は、どのようなところに惹かれるのでしょうか。

<綾野剛派>

◆キケンな男に惹かれる
・「ミステリアスな性格の人が助けてくれたらキュンとなる」(28歳/情報・IT/技術職)

◆本当はいい人かも
・「一見冷たそうだけれど、思いやりが人一倍ありそうなイメージだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「笑顔をあまり見ないから、ちゃんと本心でその状況と向き合ってくれそう」(33歳/専門サービス/事務系専門職)

◆雰囲気も格好いい!
・「クールな目元がステキ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「独特の雰囲気が好き。しっかり助けてくれそう」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ドライな印象が強い綾野さんですが「実はアツい人なのでは?」とギャップに期待する人も。今回のドラマで綾野さんが演じる蘇我伊織(そがいおり)は、SATに所属していて、冷静沈着、高い集中力、耐久力、洞察力を持つSATの理想を体現しているような人物。イメージとピッタリですよね。

『S -最後の警官-』は、犯罪者の生け捕りを絶対目的として警察庁内に設立された、架空の特殊部隊・警察庁特殊急襲捜査班(通称NPS)と、犯人の生死を問わない「制圧」を、警察組織の中で唯一許可されている、警視庁特殊部隊(通称SAT)それぞれの活躍、ときに衝突を描いた物語。すでに映画化も決定されていて、見ごたえのあるドラマに発展しそうですね。王子さまのような向井さんとミステリアスな綾野さん、みなさんはどちらに助けてほしいですか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にWebアンケート。有効回答数281件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]