お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

今年こそ! アラサー独女の野望とは? 「彼氏を作る」「30万の美容器具の成果を出す」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

年が明け「今年こそは……!」と抱負を持ち、やる気をみなぎらせている方は多いと思います。アラサー独女が、今年こそ実現させたいと願っていることとは、一体どんなことなのでしょうか? 胸の内に抱いている「今年の野望」について、アラサー独女に聞いてみました。

■絶不調だった去年の取り返しを!

・「しっかり仕事も私生活も両立させたい。去年は、どっちも共倒れだったから」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「体調を崩さずに一年間仕事を乗り切りたい。いままで絶不調だったので」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

仕事にせよ私生活にせよ、「去年のような失敗は繰り返さない!」という意気込みは、大切ですよね。「失敗は成功のもと」。去年の経験を生かして、今年はきっといい年にしたいですね!

■キャリアアップする!

・「資格を取りたい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「転職したい。激務だから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

現状をよくするためにも、将来のためにも、キャリアアップに挑戦したいという声も。

■これをやらずしてどうする!? 「婚活をがんばる」「彼氏を作る」

・「婚約!! 結婚!! これしかないです」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「彼氏を作りたい!! いい加減ひとりでいることに慣れすぎて悲しいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「彼氏がほしい! 30歳になるからー!」(29歳/医療・福祉/その他一般事務)

やはりアラサー独女が実現させたいのがコレ。熱い思いや意気込みで、素敵な出会いを見つけたいもの!

■プライベートを充実!

・「節約! どこまで節約できるか!」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「内外ともに自分磨き! ヨガ、フラワーアレンジメント、料理をならう!」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

今年こそは女磨き、自分磨きに精進したいと、熱い意欲を持っているアラサー独女もいます。いい女に磨きをかけて、狙うは玉の輿!?

■今年こそ理想のボディラインを、理想の美肌を手に入れる!

・「30万払って買った、美容器具の成果を出したい!」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「とにかくやせる。健康診断で見返したい(先生に注意されたから)」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「理想の体型を取り戻す、今が史上最大の体重になっているので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年とともに衰えが気になるからこそ、ちゃんと実現しておきたいのが「美ボディ」作りと「美肌」作り。今年こそ、これらを手に入れて若々しさをキープしたいですね!

新年を迎えて「今年こそ!」とひそかに思っている野望、今だけの決意にしないで、ぜひ実現したいもの。あなたが思っている「今年、実現させたいこと」は何ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数197件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

お役立ち情報[PR]