お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

かじられたリンゴの犯人は「はらぺこあおむし」?『はらぺこあおむしiPhoneケース』発売 Hamee株式会社

絵本「はらぺこあおむし」と『はらぺこあおむしiPhoneケース』

Hamee(ハミィ)株式会社は、同社が運営する、iPhone/スマホグッズ専門店の「Hameeストラップヤ」にて、『はらぺこあおむしiPhoneケース』の発売を発表した。

【iPhoneの魅力、iPhoneユーザが選ぶ1位は「デザイン」 iPhone 5sの購入意向は24%】

「はらぺこあおむし」は、アメリカの絵本作家 エリック・カールが執筆、1969年に出版された絵本。同社は、iPhoneの背面に描かれているリンゴのマークが何かにかじられたようにかけているところに着目、「はらぺこあおむし」をデザインすることで、あおむしがリンゴをかじったような世界を表現したという。

素材にポリカーボーネートを使用したケースは、iPhone5/5s専用とiPhone5c専用があり、それぞれ5種類の図柄で展開。価格はどちらも1,980円。

お役立ち情報[PR]