お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子を輝かせるのは? まわりの女子がはじめてから素敵になった「習い事」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

新しいことをはじめた人、何かに夢中になっている人、何かを身につけた人……。そういった人はどこか輝いていて、あこがれますよね。そこで今回は働く女子に「まわりの女子がはじめてから素敵になった習い事」についてアンケート調査を実施。どんな習い事が女子を魅力的にする?

●第1位/「料理」……32.4%
○第2位/「ヨガ・ピラティス」……31.2%
●第3位/「お菓子作り」……14.6%
○第4位/「パン作り」……9.7%
●第5位/「英会話」……8.5%
○第5位/「着付け」……8.5%
●第7位/「華道・生け花」……4.9%
○第7位/「フラダンス」……4.9%
●第9位/「スキューバイダイビング」……4.0%
○第10位/「茶道」……3.2%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は32.4%で「料理」でした。料理の腕を磨くことで女子力は大幅にパワーアップ! 男性に対するアピール力も増し、モテモテになりそうな予感大ですね。

第2位は31.2%で「ヨガ・ピラティス」。体が引き締まり顔色もよくなると、生活にハリが出てイキイキしてきますよね。楽しそうに生きている姿はまわりの人にも活気を与えます。

第3位は14.6%で「お菓子作り」。クリスマスやバレンタインなどのイベントのときに大活躍するスキル。ちょっとした差し入れが手作りのお菓子だなんて、なんだかあこがれちゃいますよね。

みなさんが興味のある習い事はランクインしていましたか? なかなかはじめるきっかけがつかめないという人も多いでしょうが、はじめたいと思ったときがきっと一番のはじめどきですよ。2014年を素敵な一年にするためにも、みなさんも何か新しいことに挑戦してみてはいかが?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]