お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

模様替えのときに役立つ100円ショップの商品とは?「玄関はコルクマットで」

自分の部屋を思い切って模様替えしてみるのは、気分転換には最も良い方法の一つですよね。でもいざ模様替えとなると、気になるのはそのための出費ですよね。でも、ご安心ください。100円ショップの商品だけで大丈夫なんです。

【今年の模様替えに役だった道具は?「マスキングテープ」】

それでは、百均でできる模様替えの裏ワザを紹介しましょう。

■トイレにいい香りを

まずは、トイレをいい香りにする消臭ポットを作りましょう。購入するのはガラスの花瓶と造花、それに詰め替え用の消臭剤で、しめてたったの300円です。既成の消臭剤を置くよりも、これなら自分の好みにかわいく演出できますよ。

■小物類は同色・同材質でそろえる

模様替えでのポイントは、小物類の色やデザインを統一させて、スッキリとスタイリッシュにレイアウトすることです。100円ショップには同じ色と材質の小物類が売っていますね。そこで、例えばお風呂の洗面器や小物いれ、風呂おけなどを同色でそろえるだけで、気分がリフレッシュできますよ。

■アクセサリー・雑貨類を区分けして収納

模様替えの際に困るのが、小さなアクセサリーやこまごました雑貨類ですね。100円ショップには、おしゃれでかわいい小物雑貨類を収納する容器類がたくさんあります。お気に入りの容器を数個購入し、種類別に収納しましょう。

特に頻繁に使う品とあまり使わない品物とを区分しておくと便利です。毎日使うアクセサリーなどは、目立つところに置いておけばいいですね。

■玄関はコルクマットで気分一新

急な来客で困らないように、玄関もプチリフォームしておきましょう。玄関の床の汚れが気になる人には、ジョイント式の正方形コルクマットがおススメです。ワンルームの玄関なら10枚もあれば十分で、雰囲気がガラリと変わりますよ。

■靴置きはミニカーテンで隠す

アパートなどでは、玄関の靴置きがむき出し状態になっている場合が多いですよね。ここをスッキリと見せるために、ミニカーテンできれいに隠してしまいましょう。100円ショップには、いろいろなデザインのミニカーテンが売っているので、自分の好みで部屋の雰囲気に合ったものを選ぶといいですね。

お役立ち情報[PR]