お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「浮気相手と殴り合い」「社内の二股恋愛発覚」実際にあった修羅場エピソード

女性に謝る男性みなさんは、男女の関係の「修羅場」を経験したことはありますか? 筆者は、三股をしていた友人の「修羅場」に巻き込まれ、えらい目に遭ったことがあります。できることなら二度と経験したくないですね。さて、今回はこうした恋愛の修羅場エピソードを、社会人男女のみなさんに聞いてみました。

【彼の浮気が発覚した瞬間】

■肉弾戦の修羅場に!

・彼氏に女友だちが告白メールをしてきた。そのとき彼氏と一緒にいたので、その人を呼び出して大げんかした。(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・彼女の浮気相手と殴り合いのけんかになった。(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・私のことを好きな彼氏の友だちが、彼氏と2人きりの時に乗り込んできた。(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・仕事で彼女の誕生日に会えなかったが、早く終わったので家に行ったら知らない男性と抱き合っていた。すぐ別れました。(25歳男性/情報・IT/事務系専門職)

みなさん、大変スリリングな経験をされているようですね。怖いですね。

■緊張の一瞬を味わった!

・社内での二股がバレた。(27歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・大学時代に同じサークルの人と内緒で付き合っていたら、友だち2人が彼に告白した!(33歳女性/その他/事務系専門職)

・社内不倫の末、火花の散る冷戦を1年くらいした。(25歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・不倫していた彼の妻から電話が来た。(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・アレの最中に別の女性の名前を呼んでしまい……。(32歳男性/情報・IT/営業職)

・浮気相手がいきなり彼氏に電話をし、「別れてほしい」と切り出したことがある。相手と付き合うつもりもなかったので、最悪だった。(26歳女性/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

秘密を守るのはとても難しいものです。このような緊張の一瞬を経験しないで済むようにしたいですね。

絶対に自分の身には起きてほしくない、恋愛の修羅場の数々でした。これを読んでいるみなさんは、こうした恋愛の修羅場に巻き込まれたことはありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数288件。22歳~34歳の社会人男女)

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]