お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

来年こそは幸せになる! 女子に聞く「今年中にやめたい恋愛のこと」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

今年もあと10日ほど。振り返ると、あれもこれも、反省したいことだらけ……なんて女子も多いのでは? 新たな気持ちで2014年を迎えるためにも、今年中に直せるべきところは直しておきたいもの。というわけで今回は、働く女子に「今年中にやめたい恋愛のこと」について聞いてみました!

●第1位/「彼氏に依存しすぎる」……16.8%
○第2位/「飽きっぽい性格」……15.8%
●第3位/「異性に興味がない」……14.9%
○第4位/「彼氏に尽くしすぎる」……12.1%
●第4位/「ダメンズ好き」……12.1%
○第6位/「外見重視」……9.3%
●第7位/「惚れっぽい性格」……7.8%
○第8位/「経済力重視」……7.5%
●第9位/「不倫」……4.7%
○第10位/「恋愛至上主義」……4.3%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は16.8%で「彼氏に依存しすぎる」でした。恋人に依存しすぎるのは、相手にとって負担なだけでなく、自分の成長をも妨げてしまいます。彼以外に興味を持てることを探して、依存から脱却しましょう!

第2位は15.8%で「飽きっぽい性格」。昨日までラブラブだった恋が次の日急に冷めてしまうというタイプの人も多いよう。性格はなかなか直らないとあきらめてしまいがちですが、真実の恋を見失う可能性もあるのでご注意を。

第3位は14.9%で「異性に興味がない」。長く恋愛をしていなくてなんとなく面倒になってしまっていたり、仕事や趣味など没頭できるものが多くて男性に目を向けられなくなっていたりなど、“興味がない”にもさまざまな理由があると思います。でも、今年中にやめたいと思っている時点で、きっと来年は恋のチャンスを引き寄せられると思いますよ。

変えることが難しそうな性格や癖だって、「変わりたい」と思ったことですでに第一歩を踏み出せているものです。あとは自分とのたたかい。今年のうちにダメな恋愛から卒業して、新しい年を素敵な気分で迎えましょう!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]