お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

12月10日はアロエヨーグルトの日! アロエの知識とおいしさがわかるイベントに潜入♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

みなさん、本日12月10日は何の日か知っていますか? 実は、1994年12月10日に「森永アロエヨーグルト」が誕生したことにちなんで、「アロエヨーグルトの日」と記念日登録されているそう。アロエヨーグルトといえば、ヘルシーで美容にもいいイメージだから、筆者もよく買って食べている商品。「アロエヨーグルトの日」に先立ち、12月8日、9日とクイーンズスクエア横浜にて行われた「森永アロエヨーグルト サンプリングイベント」ももちろんチェック! 実際に体験したイベントの様子を紹介します。



イベント会場に到着すると、目の前にドーンと大きな「森永アロエヨーグルト」のパッケージの形をしたビッグハウスが出現! 実は、この中に入ることができるんです。そこでは、アロエについての知識が得られるパネルが! アロエには肌のうるおいがアップするヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促す働きがあるのだとか。ほかにも、アロエには、ぷるぷるなお肌を目指すのに有効なビタミン類、ミネラル類、食物繊維、アミノ酸といった必須栄養素を含め46種類もの栄養素が入っているなんて発見も! まさに食べるとカラダの内側からキレイになれそうと納得。ちなみに、ハウスの中は、小さなお部屋のような空間で、アロエの果肉をイメージしたビニールボールが飾られてあったり、緑のじゅうたんが敷いてあったり、グリーンをベースにしたインテリアで「森永アロエヨーグルト」の世界観が伝わってくると同時にとても癒されるスペースでした!



また、「森永アロエヨーグルト」のフタの形をしたクジにトライすることもできました。クジの裏には、占いのように今日の“イイネ!”ポイントが! 筆者が実際に現場でクジを引くと、「走り続ける君!“イイネ!”」とのメッセージ。なんだか「今日はイイ日なのかも!?」と思えてくるメッセージで、ハッピーな気分になれました。そして、クジをめくって裏に「超イイネ!」と書かれていたら、それは当たりクジ! 新商品の「森永アロエヨーグルト マスカット」も入ったバラエティセットがもらえるようになっていました。



さらに、ハウスを出たら「森永アロエヨーグルト」の試食が♪ なんと「森永アロエヨーグルト」は、今年で発売してから19周年なんだとか! もちろんよく食べているアロエヨーグルト。でも、このイベントでいつも以上にじっくり味わって食べてみたら、ゴロゴロッと大きめにカットされたアロエはみずみずしくて、ヨーグルトの甘みと酸味ともうまくマッチしていておいしい~♪ さわやかな味だから、食べているとアロエハウスの雰囲気同様、とっても癒されます! しかも、アロエに歯ごたえがあるので間食にもよさそうな満足感がうれしいですね。イベントには多くの人が来場していて、みなさんおいしそうにヨーグルトを食べていたのが印象的でした。モンドセレクション6年連続金賞を受賞し、ロングセラーのブランドなのも納得です!



イベントに参加したおかげで、アロエは栄養素がたっぷりで、美肌にもよく、改めて「森永アロエヨーグルト」のおいしさにも気づけました。カラダの内側からキレイになれそうで、しかも食べるだけで癒やされるので、「毎日、アロエヨーグルト生活っていいかも!」という気持ちにもなりました(笑)。みなさんもコンビニなどで目にしたら、ぜひトライしてみてください!

●森永アロエヨーグルト
http://www.aloe.ne.jp/

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]