お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 男性が萌えない忘年会ファッション「派手なドレス風」「趣味全開」

忘年会は、久しぶりに仲間が一堂に会する機会。気の合うメンバーが集まることで、カップルが誕生することも珍しくありません。恋のチャンスを生かすには、思い切って、いわゆる“モテ服”を取り入れてみるのもアリ!? ……ということで、今回は反面教師として、男性が思う「カジュアルな忘年会でNGだと思った女性服」を調査してみました。

目のやり場に困ります……

・「派手な色のチューブトップ」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ここはクラブ? と言いたくなるような露出し過ぎの服」(34歳/その他/その他)

派手すぎる!

・「無駄に派手で場にふさわしくないドレスのような感じ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「とにかく派手な服装。ピンク、赤などの原色使い」(31歳/金融・証券/専門職)

地味すぎる……

・「完全なビジネススタイルでパンツ姿のスーツ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ジャージっぽいもの」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

趣味全開

・「フリルが沢山ついたスカートと乙女チックなブラウス」(34歳/情報・IT/技術職)
・「ピカチュウのきぐるみ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

まとめ

気心が知れた仲間同士の集まりでは、安心感があるぶん、自分が着たい服を着てしまいがち。ですが、場合によってはそれが恋の妨げになってしまうこともあるよう。知らず知らずのうちに「イタイ子認定」されることがないよう、くれぐれも気をつけたいものです!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にWebアンケート。有効回答数 男性175件

(ファナティック)

※この記事は2013年11月29日に公開されたものです

SHARE