お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「歯が当たった」「ディープキスをされて少し冷めた」「鼻息が荒くなった」ファーストキスの失敗談

人生でたった一度きりのファーストキス。それだけに、そのシチュエーションを思い描いてドキドキしていた人も多いのではないでしょうか? しかし、なかなか自分の理想通りにいくことは少ないもの。中には後悔ばかりが残ってしまったという人も……。今回はそんな「ファーストキスの失敗談」を聞いてみました!

■心の準備がまだ……

・「付き合う前に、キスされてしまった」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「好きじゃない人にいきなりキスされて、心の準備も何もしていなかった」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いきなりでびっくりして目を開けたまま無表情だったら、大阪の人だったので『なんでやねん』とはたかれた」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

突然のキスはドラマティックですが、それが素敵な思い出になるかどうかは相手とシチュエーション次第! まずはお互いの気持ちを確認しておきたいところですね。

■理想のシチュエーション?

・「した場所が昼間でトンネルの中だったので、通行人とかにめっちゃ見られました」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「観覧車のてっぺんでしようと思ったのに、思うように進められず、残り4分の1くらいのとこでしてしまった」(29歳男性/情報・IT/技術職)

・「ロマンチックなムードを演出しようとしたが、カップルだらけの場所でなかなかできなかった」(37歳男性/情報・IT/技術職)

「いかにも」なシチュエーションで、思った通りの演出をするのはなかなか難しいようです。落ち着いてキスしたいなら、人の少ない場所のほうがいいかもしれませんね。

■歯に注意!

・「上手くできなくて歯がぶつかった」(32歳男性/運輸・倉庫/営業職)

・「いきなりディープキスをされて歯が当たってしまった」(27歳女性/小売店/事務系専門職)

歯が当たった、という声はたくさんありました! やはり初心者には多い失敗なんですね。あなただけではありませんので安心してください。

■ディープキスはタイミングが大事?

・「こちらは軽めでしたかったが、相手がディープキスをしてきて、気持ちが少し冷めた」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)

・「ディープキスというものの存在をしらなかったため、相手が舌を出して私の口をなめてきたときびっくりした。口をあければよかったのに」(23歳女性/その他/その他)

初めての人にとって、ディープキスは想像を超えた世界なのかも!? いきなりチャレンジすると相手を戸惑わせてしまうこともあるようです。

■夢中になりすぎて?

・「鼻息が荒くなりました」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

・「キス中にむせた」(22歳女性/その他/事務系専門職)

・「目を見開いてキスを迫ったのが、怖かったらしい」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「終わってからも口をぼーっと開きぱなしにし、よだれが……」(32歳女性/その他/その他)

キスすることに集中しすぎると、こんな失敗をしてしまうことに! でもやっぱり初めてのキスなら仕方ないかもしれませんね。

いかがでしたか? もしかしたら、みなさんにも思い当たる節があるのでは? たまには、懐かしいファーストキスに思いをはせて、キュンキュンしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数486件。22歳~34歳の男性と女性)

※この記事は2013年11月21日に公開されたものです

SHARE