お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く!初デートの失敗談「ズボンのチャックが開いていた」「スピード違反で警察に切符を切られた」

初デートはやっぱりドキドキするもの。さらに男性には相手をリードするというプレッシャーものしかかります。そんな中、あまりの緊張のせいか「えええ?」と突っ込みたくなるような失敗をしてしまう人もいるようです。今回はそんな失敗エピソードを男性のみなさんに聞いてみました!

■車の運転には気をつけて

・「車で店に向かってたら、スピード違反で警察に切符を切られた」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「大雪の日にドライブデートをして、結果スリップして事故を起こしてしまった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「駐車がうまくできず、それを見ていた他人に笑われた挙げ句、結局そこに駐車できず恥ずかしい思いをした」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

デートだと車を使うことも多いですよね。しかし運転技術の過信や慣れない運転には危険がつきもの! 大切な人を乗せていることを忘れずに。

■洋服に関するアレコレ

・「ズボンのチャックが開いたままで、彼女にそれを指摘された」(33歳/建設・土木/技術職)

・「ダサい格好をして行って、恋人に引かれた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「はいているズボンが破けた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

突然のトラブルは仕方ないとしても、コーディネートや身だしなみのチェックは、家を出る前にしっかりしておくと安心ですよ!

■レストランにて

・「レストランでテーブルマナーを勘ちがいしていた」(28歳/その他/技術職)

・「レストランの予約を入れていたのに、その時間に遅れてしまって、キャンセルされていた。結局別の近くのお店に行くことになり……彼女はがっかりしていた」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「お酒を飲めない彼女を初めてのデートで居酒屋に連れて行ったこと。特に酔わせて何かしたいという意図はなかったのだが、そういう経験がなかった自分ではおしゃれなお店とかはまったく考えられなかった」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

2人が一緒なら、多少の失敗なんて問題なし!? お店のセレクトはサプライズもいいけれど、苦手なものもあるかもしれないので、事前に「こんなところはどう?」と確認してもいいかも。

■ちょっぴり残念な失敗

・「道に迷った」(33歳/情報・IT/技術職)

・「エレベーターから降りるときに彼女を挟んでしまった」(27歳/不動産/その他)

・「絶叫マシンに乗ったのだが、苦手なので写真を撮られるときに本当に怖がっている顔をしてしまった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「別れたあとに酔った勢いで、絡みづらい詩的なメールを送ってしまった」(29歳/電機/技術職)

余裕のなさが引き起こす、ちょっとした失敗。これはきっと、のちのち2人の笑い話になってくれるはず!

いかがでしたか? デートでの失敗はきっとどのカップルにもあると思いますが、記憶から消そうと思ってもなかなか消えてくれないものですよね。それならいっそのこと、2人の「笑える思い出」としてしっかり留めておいても楽しいですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数196件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2013年11月18日に公開されたものです

SHARE