お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「『ここ、いいですか?』と言ったら、『どうぞ』と言って去っていった」合コンの切ない失敗談

男女の出会いの場である合コン。必ずしも恋愛に発展する訳ではないけれど、それなりに期待が高まってしまいますよね! でも、期待度が高いとついついから回ってしまったり、普段やらないような失敗をしてしまうことも……。そこで今回は男性のみなさんに「合コン失敗談」を教えてもらいました。

■気合いの空まわり

・「ドすべりな会話を続けて沈黙が続いてしまった」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気合が入りすぎて飲みすぎてしまい、途中でつぶれてしまった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「席替えしようと友だちが、『席替えターイム』と叫んだが、あまりに場ちがいな感じで席替えすることなくその日の合コンは終わってしまった」(27歳/その他/事務系専門職)

場を盛り上げようという気持ちが強ければ強いほど、空まわりする確率も高いような気がします。ちょっと危険な雰囲気がしたら、まわりの盛り上がり度に合わせてみたほうが安全です。

■男子的盛り上がりにドン引き

・「参加したときに友人が下ネタを言い過ぎて女性陣がドン引きしていました」(24歳/農林・水産/技術職)

・「久々に会う友人との会話が楽しすぎて、女性陣を置き去りにしてしまった」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「友人が男性同士で、ノリノリのチューで場を盛り上げていた」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

盛り上がるのはいいけれど、男性・女性の片方だけというのはちょっと寂しいもの。全体が同じテンションで楽しめるのが理想ですよね。

■汚しちゃった!

・「鍋料理で女子に料理を盛ってやろうとしたら鍋を倒した。どうなったかはお察しください」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「みんながおもしろい話を言ったときに、吹き出してしまって、女の子に食べ物がかかってしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「カラオケで悪乗りしてしまい、テーブルの上に突っ込んで部屋中に食べ物を散乱させてしまった」(33歳/建設・土木/技術職)

食べ物が近くにあるときは行動に注意! 特に女性は合コンだと洋服に気合いが入っている可能性高し。ドラマのような展開にならない限り、お互いガッカリな可能性大です。

■残念な展開……

・「誘われたはよいが、その日に限って何とはなしに気分が優れず……ほとんど『置き物』状態で帰って来た」(33歳/その他/その他)

・「女性陣に当ててもらうクイズに、なぜか答えを知っている男性陣が答えた」(29歳/電機/技術職)

・「一緒に行った友人が『ここ、いいですか?』と言ったら、『どうぞ』と言って、女性が去ってしまった」(26歳/自動車関連/技術職)

失敗とは言い切れないのですが、残念な香りがしますね。

イマイチ盛り上がらない合コンだと、何とか楽しい雰囲気を作りたいと意気込んでしまうこともありますよね。でも、それがかえって場の空気をひんやりさせてしまうことも……。まずは平常心を取り戻して対策を練るのがおススメです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数196件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2013年11月19日に公開されたものです

SHARE