お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の妄想爆発! この秋スポーツを教わりたい男性芸能人3位「桜井翔」2位「向井理」1位は?

ついにスポーツの秋が到来! 体を動かすのはあまり得意でない、という女性でも、もしもカッコよくて運動神経抜群な男性に手とり足とりスポーツを教えてもらえるなら、ついトライしたくなっちゃうかも!? そこで今回は、女性が「この秋、スポーツを教えてもらいたい」と思う芸能人・有名人を調査しました!

【スポーツしてる?⇒】

Q.この秋、スポーツを教えてもらいたい芸能人・有名人は?

第1位 福山雅治…17.8%
第2位 向井理…13.9%
第3位 桜井翔…10.9%
第4位 相葉雅紀…9.6%
第5位 木村拓哉…8.3%
同率6位 三浦春馬…7.8%
同率6位 松本潤…7.8%
第8位 武井壮…7.0%
第9位 照英…6.5%
同率第10位 ケイン・コスギ…5.7%
同率第10位 妻夫木聡…5.7%
※複数選択方式、第12位以降は略

第1位 福山雅治

・「ドラマ『ガリレオ』で、スポーツ万能なイメージがあるから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『ガリレオ』でいろいろなスポーツをしているシーンがあり、かっこ良かった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

福山さんといえば、ドラマで演じたスポーツ万能の物理学者の役が印象的。実際、劇中では野球やスカッシュ、クライミングなど、抜群のスポーツセンスを披露しました。そんな福山さんに教えてもらいたいという女性が多いのは当然かも。

第2位 向井理

・「向井くんがボルダリングをしているところをテレビで見たことがあるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「穏やかに教えてくれそう。失敗しても優しそうなイメージがある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

バラエティー番組で、クライミングの一種であるボルダリングを披露した向井理さん。その真剣なまなざしにキュンと来てしまった女性は多い様子。また、ふと見せる穏やかな表情は、「失敗しても許してもらえそう」という安心感につながっているようです。

第3位 桜井翔(嵐)

・「教え方が上手そうだから」(30歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「知的だし、優しい感じがにじみ出ているので、安心して教わることができそう」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

桜井翔さんは、ニュース番組にキャスターとして出演中。その明晰な頭脳で、スポーツもわかりやすく教えてもらいたいというコメントが多数寄せられました。

まとめ

運動は美容やダイエット効果も期待大! 願わくば、かっこいいスポーツマンと一緒にスポーツを楽しみたいものですね。

※「マイナビウーマン」にて2013年9月にwebアンケート。有効回答数287件

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年10月15日に公開されたものです

SHARE