お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは自分を信じられる? 「今の自分への自信度」診断

小高千枝

■質問

ある旅番組を見ていたあなた。その番組で映し出される風景に惹かれて、「あっ! ここに行ってみたい!」と気持ちが高鳴りました。そこであなたは、どんな行動を起こしますか?



③『旅先に行ったことがある人から情報を得る』を選んだあなたは……

自信度65%

他人からの成功談を聞いたり、見たり、読んだりする代理的情報で出発前に安心感を得ることは、気持ちが前向きになり、自分自身の成功イメージを持つことができる方法。あなたには自分の夢の実現のために熱心に情報収集・事前準備をしっかりとして、計画的に物事を進めようとする傾向があるのでは。しかし、自分の意見よりも他人を信じる気持ちが強く、人の意見に左右されやすい点から突然のトラブルに対する臨機応変な対応が苦手。自分の価値観を再認識し、自分を信じた中で他人の意見を取り入れていくともっとあなたらしい生き方ができるはず。



★ほかの結果も見る!

①思い立ったらすぐに行動! 旅行の準備をはじめる
②ひとりは寂しいから、旅行に行くため誰かを誘う
④スケジュール帳を眺め、いつ行けるか? を検討する



次のページを読む

SHARE