お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた、二度としたくないキス「正露丸みたいなニオイ」「リップ塗りすぎ」

好きな人とのキスは至福のひととき……と思いきや、ちょっとしたアクシデントで「もう二度としたくない!」という思い出に変わってしまうことも。今回はそんな苦いキスのエピソードについて、男性に聞きました。

ニオイの三大NG「口臭」「タバコ」「ニンニク」

・「タバコのヤニがついていて、キスをして臭い」(27歳/自動車関連/技術職)
・「焼肉を食べたあとのキスはにんにく臭すぎて、もう二度としたくないと思った」(27歳/不動産/一般事務)
・「寝起きのキスは、自分も相手も口が臭いのでやめたほうがよいかと」(33歳/通信/事務系専門職)
・「正露丸みたいなニオイがした」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一番多かったのが「口臭」です。女子よりも男子の方が「口臭が気になる」という答えが多い印象でした。自分の口臭をちゃんとチェックした方がよいかも!? 正露丸などの「薬っぽい臭い」もしっかり伝わっているよう。鎮痛剤をはじめ、女子には何かと薬を飲む機会があるので、注意したいですね。

カサカサもベタベタもNG

・「相手の唇が乾燥して荒れていて、すこし出血していた」(33歳/建設・土木/技術職)
・「リップを塗り過ぎていた女性とのキス」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「鼻毛が出ていた。しかも、鼻くそもついていた」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「食べカスが歯に付いていた」(30歳/その他)
・「ひげがはえている」(39歳/商社・卸/営業職)

カサカサ唇が嫌という意見もある一方、塗り過ぎのベタベタが嫌という意見も。イザというときに慌てないよう、日頃から唇のケアはしておきたいですね。ほかにも、鼻毛、食べカス、ひげなんて辛らつな意見も……。「もはや女子ではない」なんて思われませんように。

ムードも大切!

・「人前でキスを求められた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「雰囲気を台なしにする笑いがあった」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「まわりがカップだらけの場所でのキス。なんか団体さんみたいでいやだった」(29歳/電機/技術職)

意外にも、女性編では見られなかったのが「ムード」です。キスするときには、場所や雰囲気を気にする男子が多数。女性も気遣ってあげる必要がありますね。

ほかにも、「キスマークをつけたがる」「やたら舌に吸い付く」など、あまりにも積極的なキスは苦手に感じる男性も。相手の反応を見て探っていくと、お互いベストなキスができるかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にWebアンケート(有効回答数237件)

(OFFICE-SANGA 宮野茉莉子)

※この記事は2013年09月18日に公開されたものです

SHARE