お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファッションブランドの収納グッズを使って美部屋に

トレンドに敏感なファッショニスタ御用達のZARA。そのインテリアショップ「ザラホーム」が横浜と大阪にオープンして以来、目新しい商品に女子の注目が集まっています。インテリアの人気ショップの一つとして、その特徴をご紹介します。

■お部屋にコレクションラインを
ザラホームの店内には、ファッショントレンドをお部屋に取り入れるという、斬新な提案がいっぱい展開されています。ベッドリネンやテーブルクロス、タオルをはじめ水廻りなどのホームテキスタイルが中心ですが、テーブルウエアやフォトフレームのほかギフトアイテムも豊富。コーラルオレンジやターコイズブルーといった夏色をテーマにしたディスプレイもあれば、ゼブラ柄やアフリカの大地を思わせる個性的な商品もあります。

無難なインテリアにはちょっと飽きちゃったと感じている人には、大いに刺激を受ける品揃えです。

■見慣れたインテリアにスパイスを利かせて
ナチュラルテイスト、シンプルモダン、北欧風といったイメージがあると、統一感のあるインテリアにまとめやすくなります。とは言っても、色んなものを試してみたいと思うときがあるのでは?旅先で見つけたエスニックなもの、雑貨店で見つけたアンティークなものなど、インスピレーションのあるものをワンポイントに取り入れてみるのも良さそうです。ファッションで言えば、ブローチやネックレスといったアクセサリーのような感覚。スペイン発のインテリア商品の中から、斬新なものが発掘できるかもしれません。

ベースとなる家具はシンプルでも、そこに加えるものでイメージに変化をつけてみると、目先が変わって新鮮な気分で過ごせることでしょう。

■収納グッズで実用&センスアップを
室内をちょっと片付けたいと思った時には、バスケットが役に立ちます。籐、竹、白樺といった、天然素材でできたナチュラル感のあるものに人気がありますが、もうちょっと個性を演出してみたい。そんな時に選びたいのが、グリッター仕上げのものや布を編み込んで作ったものなどがおススメ。CDやメイク用品をしまったり、テーブルの上を片付けたりと、室内で使いたくなるものを選んでみましょう。あるいは、大ぶりのバスケットをランドリーボックスにして、寝室のアクセントにするのも一つの方法です。

気に入った収納グッズがあると、片付けるモチベーションが上がります。収納が少ないからと諦めずに、部屋で使える素敵な収納グッズを活用しましょう。夏の休暇を利用して、インテリアショップ巡りをしてみてはいかが?お片付けのイメージトレーニングにもなりますよ。


住生活アドバイザー・すはらひろこ


※この記事は2013年09月17日に公開されたものです

SHARE