お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のうそ臭いくどき文句一覧「こんなに人を好きになったことはない」(29歳女性)

男性からのすてきなくどき文句に、思わずドキドキ…。それまで意識していなくても、その一言がきっかけで…なんてこともあるのかも。しかし、それはいつも本音だとは限らないようです。

【女性に聞いた!「これが一番響いた!口説き文句」→「あなた以外と結婚する気はない」】

遊び目的を見抜くためには、彼の嘘を見抜く必要があります。女性会員のみんなに「今まででうそ臭いと感じた男性からのくどき文句」について経験談を伺いました。

とにかく褒める!

・「褒められ過ぎるとうそ臭いと感じる。」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・「やたらとかわいいと言ってくる。ただ単にエッチしたいだけとみえみえ。」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

褒め過ぎる男性には注意が必要!と感じている女性が多いようです。確かに、「遊び目的の男性は、女性を褒めやすい」と言われています。女性の直観は正しいものだと言えそうですね。男性は不器用くらいがちょうどいいのかも?

ドラマの見過ぎ?

・「『はじめてあったときから、何かピンときた。』どこかで聞いたこととのあるようなせりふ。」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「赤い糸で結ばれている気がするといった」(27歳女性/電機/技術職)

どこかで聞いたようなセリフをそのまま口にする男性もいるようです。確かにドラマの中では「格好良いセリフ」なのかもしれませんが、現実に耳にすると、なんだか違和感…?

君しかいない?

・「絶対に君しかいないと言われた。しかし、私がお断りした数日後に違う女性と付き合い始めていた。」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「こんなに人を好きになったことはない、と言われたとき。」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

君しかいないという言葉は、女性の心をぐらっとさせる殺し文句です。しかし、いかにも簡単にそれを口にする男性はちょっと…と思ってしまいますね。女性を喜ばせる言葉であることを知っていて使う男性もいるよう。注意が必要ですね。

既婚者・彼女持ちなのに…

・「旅先で知り合った既婚の男性に『妻とはうまくいってない。結婚してなかったら絶対君を選んでた。君のことが頭からはなれない。好きすぎて仕方ない。』など 絶対カラダ目当ての嘘攻撃だと思ってドン引きした。」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼女がいる男友達に「お前が好きだったのに。お前がいてくれるなら今の彼女と別れられるのに」と言われた。それってわたしが好きじゃなくて、誰でもいいんでしょ?って言いたくなった。」(23歳女性/商社・卸/専門職)

パートナーがいるはずの相手からの口説き文句には、警戒する女性が多いようです。確かに、すでに誰かを選んでいる男性から「君が一番だ」と言われても、素直に信じられるはずもありません。

見え見えです…

・「ついかわいくて声をかけてしまいましたが、ナンパではありません、と言われた」(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「~ちゃんがとてもいい!また会いたいな!とメールが来たら、~ちゃんの~が間違っていた時。」(31歳女性/電力・ガス・石油/技術職)

どう考えても見え見えの嘘で女性を口説こうとする男性もいるようです。どうせなら、もう少し口説き文句の質を上げてほしい!名前を間違えるなんて論外です…。

女性はさまざまな口説き文句から、男性のうそ臭さを見抜いているようです。相手は誰でもいい!と思っている男性との恋愛に実りは少ないもの。直感を働かせて、できるだけスルーしましょう。みんなの「うそ臭いくどき文句」を参考に、男性を選ぶ基準にしてみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年8月29日~9月5日にwebアンケート。有効回答数351件

※この記事は2013年09月15日に公開されたものです

SHARE