お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スクラブでつるつるに!? 女子が実践する「ワキをキレイに見せるためのケア」

ノースリーブや半袖トップスを着るときに注意したいことといえば、ワキのお手入れ。腕を上げたときに見えるワキは、人の目線の高さに近いからこそ、ついチラ見されてしまうことも。そこで今回は、「ワキをきれいに見せるためのケア」について、働く女子に聞いてみました!

■ムダ毛処理は当たり前!
・「カミソリでワキの処理をする」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「毎日ワキ毛の処理をしている」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「永久脱毛して自己処理の肌へのトラブル回避」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「皮膚科のレーザー脱毛を行ったことで、自己処理から開放され、結果として肌の黒ずみなどもなくなった」(29歳女性/生保・損保/専門職)

ワキのムダ毛の処理は、身だしなみのひとつでもありますよね。自分で処理する人もいれば、プロにキレイに処理してもらう、という人も。

■つるスベにするために……
・「ワキ脱毛をして、さらにスクラブで定期的にこすってキレイにしています」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「ムダ毛のケアをして、そのあと、ワキ用のスプレーをしてから軽く透明のパウダーをかなり薄めにつけます」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「顔用のゴマージュでワキも手入れをします。つるつるになります」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

ムダ毛処理だけでなく、できるだけつるつるスベスベのワキに見せるためのケアを行う女子も。スクラブ、ゴマージュ、角質用シートなど、使うアイテムはさまざまですが、肌を傷つけないよう注意が必要。ワキ専用のアイテムも多数販売されているので、選んでみては?

■見せ方も重要!?
・「ワキをきれいに見せるために洋服の袖に気を使っています」(29歳女性/商社・飲料/技術職)

ワキのケア以外にも、きれいに見せるため、洋服に気を使っていると言う意見もありました。確かに、タンクトップからがばっと見えるワキと、ふんわりした袖の洋服からチラリと覗くワキでは、印象も大きく異なりそうですね。

積極的なケアをしている女子がいる一方で、「きれいに見せるための方法を知りたい!」という意見も多くありました。適切なムダ毛ケアと、顔やボディと同感覚での肌ケアがポイントだと言えそうです。

隠そうと思えば隠せるワキ。しかし、さまざまなファッションを楽しむためには、常にキレイな状態を保っておく必要が。いつ、どんな角度から見られても自信を持っていられるように、ぜひ、今日からワキのケアをはじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数214件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE