お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自由が丘スイーツフォレスト、縁起の米と栗を使った敬老の日“ご長寿スイーツ”登場

パティスリー シュクレペール「ご長寿・米粉ロール」

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、敬老の日にちなみ、“ご長寿スイーツ”が、9月11日~11月上旬(予定)の期間限定で登場する。

【スイーツフォレストとピューロランドが初コラボ!『HAPPY!ハロウィン・スイーツ2013』開催】

パティスリー シュクレペール「ご長寿・米粉ロール」(約15cm/1600円)は、長寿を願い、縁起の米と栗を使用。こだわりの和素材を生かした、自由が丘スイーツフォレスト限定のロールケーキ。国産の米粉のしっとりした生地に、京都宇治抹茶を練りこんだ北海道産生クリームと小豆、栗の甘露煮を巻き上げた。米粉ならではのもっちりした歯ごたえの柔らかな生地と、ほろ苦い抹茶の味わいと香りを、小豆と栗の甘みが引き立てる。

予約により全国へ配送も可能(一律1000円/3日前までの要予約/一部地域を除く)。また、9月14日~9月16日の期間は、当日販売も若干数予定しているほか、カット(400円)も販売する。

※この記事は2013年09月11日に公開されたものです

SHARE