お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! オフィスで目撃した「がっかり肌の女子」

みなさんは、毎日しっかりお肌のお手入れをしていますか? つい顔のケアにばかり気を取られて、ボディは手を抜いてしまいがち……、なんて人もいるのでは? でも、うっかり油断していると、気づかないところで男性に見られているかもしれません! そこで今回は、社会人男性に「オフィスで女子の肌を見てがっかりしたエピソード」について聞いてみました。

■肌荒れはNG!?
・「サメ肌のようないかにもザラザラした感じの肌」(31歳男性/その他/その他)
・「かわいいなって思っていた人が、近寄って見ると肌がガサガサでした」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「納期直前、肌が荒れていたときにはがっかりしてしまった」(29歳男性/その他/その他)

ザラザラ、ガサガサの肌を見ると、どんなに顔がかわいくても男性はがっかりするみたい。忙しくてお手入れする暇がない……、なんて声も聞こえてきそうですが、薄着の夏は露出している部分だけでもしっかりお手入れしたほうがいいかも!?

■想像以上のお肉にびっくり!?
・「夏に薄着になるので、たまたま見えたが、お腹に想像以上に脂肪がついていた」(31歳男性/金融・証券/専門職)
・「二の腕がブルンブルンにたるんでいるのを見たとき」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「タイトめのポロシャツを着ていた事務の人の横っ腹の肉がすごかったとき」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

うっかり見せてしまった、お腹や二の腕のダルダル……。案の定、男性からの意見はちょっと辛口です。こうなったら、エクササイズで引き締めるか、洋服で上手にカバーするしかないですね。

■ムダ毛が気になる
・「背中の毛が激しかった」(27歳男性/建設・土木/技術職)
・「けっこうかわいい人だけど、腕の毛をまったく処理してなくてがっかりした。萎えた」(29歳男性/電機/技術職)
・「ムダ毛が多く、肌が黒ずんでいた」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

ついうっかり見落としがちな部分のムダ毛……。そしていつもならしっかりお手入れしている腕や脚も、急に暑くなってきたりすると、処理をせずに薄着になってしまうこともありますよね。でも、そんなときに限って男性はしっかり見ています。気が抜けないですね!

これらの意見のほかに意外と多かったのが「オフィスでは肌の露出は控えてほしい」という声。確かにあまり肌の露出が多いと、オフィスではマイナスイメージになってしまうかも。女子としては「ちょっとしたお手入れ不足」でも、男性には大きな衝撃を与えてしまいます。職場に気になる男性がいる女子は、油断せず、常にボディのお手入れもしっかりがんばりましょう!

(ファナティック)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数163件(マイナビニュース会員:22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年08月19日に公開されたものです

SHARE