お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

女子があこがれる「もち肌」女性芸能人 1位「綾瀬はるか」2位「菅野美穂」「柳原可奈子」

毎日テレビで見る女性芸能人。中には、思わず見とれてしまうような肌の人もいますよね。鏡の中の自分の肌と比べて、愕然……。「こんな肌になりたい!」と感じることもあるのでは? 同性だからこそ思わずあこがれる「もち肌」の女性芸能人って誰? 早速、働く女子に聞いてみました!

Q.あなたが、なりたいと思うあこがれの「もち肌女性芸能人」をひとり教えてください。
●第1位/「綾瀬はるか」……23.2%
○第2位/「菅野美穂」……5.7%
●第2位/「柳原可奈子」……5.7%
○第4位/「新垣結衣」……2.9%
●第5位/「小雪」……1.9%
○第6位/「小嶋陽菜」……1.6%
●第7位/「平子理沙」……1.3%
○第7位/「深田恭子」……1.3%
●第7位/「永作博美」……1.3%
※10位以下省略・「なし」を除く。

以上のような結果になりました。さて、その理由とは?

■第1位/「綾瀬はるか」
・「ぷにぷに、もちもち感があって、かわいい」(29歳女性/電機/技術職)
・「柔らかそうな、でも透明感のある肌をしているから」(26歳女性/情報・IT/技術職)
・「メイクしてないんじゃないかと思うぐらいキレイなのであこがれます」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)

■第2位/「菅野美穂」
・「化粧水のCMを見ていても肌がとってもきれいできめが細かいから」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「あの年齢で肌が白くてもちもちしていてシワもシミもない」(31歳女性/学校・教育関連/技術職)

■第2位/「柳原加奈子」
・「ニキビや吹き出物などがなさそうで、色白でふんわりとしているので。ピンク色のメイクも似合う」(31歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「肌に水分が行き届いている感じがして、もちもち肌だなぁと思うので」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■第4位/「新垣結衣」
・「肌がとにかくキレイ」(28歳女性/医療・福祉/専門職)
・「化粧品のCMで見る透明感にあこがれるので」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

■第5位/「小雪」
・「肌が白くて滑らかそうだから」(31歳女性/電機/技術職)
・「なんとなく、透き通った肌をしてるイメージがあるので」(30歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

結果をみると、ランキング上位5名の中の4名が、化粧品コマーシャルに起用されている女優さんでした! きっと「こんな肌になりたい!」と、化粧品を衝動買いした経験のある女子も多いはず。あこがれの女性芸能人の「もち肌」に近づくためにも、毎日ボディ&フェイスのケアをがんばりましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数314件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]