お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性に聞いた! 「夏が似合う女性芸能人」ランキング1位「ベッキー」逆に「夏が似合わない」のは「小雪」

ファッションリーダーである女性芸能人の着こなしをお手本にしている女性は少なくないはず。季節感とキャラクターを上手にミックスする彼女たちのセンスを上手に真似できたら、夏らしい好印象ファッションが完成しそうです。そこで今回は、この季節、誰に注目すれば、より夏らしいコーディネートを目指せるかを調査すべく、男性が考える「夏が似合う女性芸能人」をアンケート!

Q. 「夏が似合う女性芸能人」は?

1位 ベッキー 6.7%
2位 長澤まさみ 6.2%
3位 上戸彩 5.7%
4位 剛力彩芽 5.3%
5位 新垣結衣 4.8%
6位 ローラ 3.8%
同率6位 広末涼子 3.8%
8位 倖田來未 3.4%
9位 大島優子 2.9%
同率9位 石原さとみ 2.9%
※11位以下省略、複数回答可

野外ロケや夏らしい商品のCMに出ている女性芸能人が多くランクインしました。1位のベッキーは「元気があるキャラクターが夏にピッタリだと思う」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)、など、持ち前の元気さが夏向きという意見が多かったです。ベッキーはショートパンツやTシャツを着ていることも多く、腕や足を何気なく見せている点も活発に見えるポイントなのかも。

2位は長澤まさみ。さらりとしたタンクトップ姿にも色気があり、「元気な感じがするし、ハツラツとした姿が夏にピッタリ」(34歳/情報・IT/技術職)との声が寄せられています。そして、3位にはドラマ『半沢直樹』でプチセレブ感漂う上品な夏コーデに身を包む上戸彩が続きます。男性からは「さわやかだから」(23歳/金融・証券/営業職)という理由で支持されているよう。

ちなみに、あわせて行った「あまり夏が似合わない女性芸能人」のアンケート結果では以下のような結果に。男性からは、「色白」「インドアっぽい」「太陽が似合わない」といった声が寄せられました。

1位 小雪 12.9%
2位 壇蜜 10.1%
3位 和田アキ子 9.1%
※3位以下省略、複数回答可

夏はさりげなく露出度を上げる絶好の機会です。日焼け止めと羽織るものを1枚用意して、なるべく活発に見える服装を心がけてみると、ファッションにも季節感が出て男性からの好印象につながるのかもしれませんね。

※『マイナビニュース』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数209件

(ファナティック事務局)

お役立ち情報[PR]