お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

将来、男の子が生まれたらさせたい「習い事」 1位「水泳」2位「英会話」「サッカー」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

子どものころ、「習い事」をしていた女子はきっと多いですよね。では、自分が親になったとき、子供にさせたい習い事って? というわけで今回は「将来男の子が生まれたらさせたい習い事」について、働く女子に聞いてみました。みんな、男の子をどんなふうに育てたいのでしょうか?

●第1位/「水泳」……31.7%
○第2位/「英会話」……23.2%
●第2位/「サッカー」……23.2%
○第4位/「ピアノ」……19.5%
●第5位/「空手」……18.0%
○第6位/「書道」……17.1%
●第7位/「野球」……15.6%
○第8位/「剣道」……14.3%
●第9位/「合気道」……8.8%
○第10位/「そろばん」……8.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.7%で「水泳」でした! その理由としては、「泳げるほうがいい」「体力がつきそう」といった意見がほとんどでした。なかには「自分が泳げないから」という人も……。

第2位は23.2%で「英会話」と「サッカー」でした。英会話には「小さなころにやっているかどうかで差がつく」「これからは必要になるはず」、サッカーには「何かスポーツをやったほうがいいと思う」「サッカーが好きだから」という回答が多かったです。

今回のアンケートから、みなさんが子どもをどんなふうに育てたいか少しわかってきましたね。あなたは将来、子どもにどんな習い事をさせたいですか?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年6月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]