お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働くママ注目!! 笑えて役に立つ息抜き情報サイト『週刊!! 働くおかあさん』オープン

毎日忙しく働くママ必見

コミュニティサイトを企画・運営する株式会社デジタルブティックは、出産後も働く女性達にとって「笑えて役に立つ息抜き情報サイト」をコンセプトとした「週刊!! 働くおかあさん」をオープンした。

厚生労働省の発表によると、近年は子供が生まれても働きつづける女性の割合が増加しているのにも関わらず、「働くママ」の視点に立ったサイトは少ないのが現状との事。同社は、そうした女性たちに少しでも多くの情報提供をし、肩の力を抜いてリラックスできる溜まり場を提供したいという趣旨のもと本サイトを設立した。

主なコンテンツ

「ワガママ妖怪大百科」ママたちの「困った!」を解消する妖怪イラスト集。

「今週のわかるわ~」働くママ集団がリアルな日常を明るく軽快に書き綴るコラム。
「働くおかあさん川柳」両立の悲哀、喜びを17文字に込めた一句を紹介。川柳の一般募集も。
「あなたの知らない保育園」先輩ママから保活事情をリアルに提言。

※この記事は2013年07月19日に公開されたものです

SHARE