お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

交際期間は9年間! 彼を待ち続けられた理由とは!? 

情報収集に奮闘! 2人目が産まれても「仕事は続けたい」

最近の週末は、住宅展示場を見て回ったり、保険の窓口へ行ってみたりすることが多いのだそう。「これから先の生活のために考えなければいけないことが増えました」と丸山さん。家の中の片づけやベビー用品の用意など、やらなければいけないことはたくさんあります。

「育児についても、産まれてから何が必要かとか、母乳のこととか、細かいことでわからないことが多くてインターネットや雑誌で調べています。保育園のこともそう。最近、私の住んでいる区では区立だと0歳児保育を行っている園がほとんどないことがわかって。まだまだ情報収集しないといけないと思っています」

今後の目標はありますか?

「出産後に自分の体調がどうなっているのか、どんな子育て状況なのかはわからない。そのことに不安はありますが、仕事は続けていきたいです。もし2人目が産まれても、仕事は続けたいと今は思っています」

仕事での目標については、「さらにいい製品の開発につながるよう、技術を磨いていきたいです。それに尽きますね」ときっぱり。穏やかな口調ながら、芯の強さを感じました。産まれてくる赤ちゃん、今からとっても楽しみですね!

 

【1日のスケジュール】
7時 起床 軽いストレッチ 朝食 身支度
8時~8時30分 家を出る 徒歩で会社へ
8時30分~9時 出社
19時 退社
19時30分 買いものをして帰宅
20時30分 夕食
21時~ 洗濯 入浴 片づけ 育児関係の調べものなど
24時~25時 就寝

【丸山由貴さん流 ハッピーバランスの秘訣♪】
仕事でもプライベートでも、「こうしたい」「ああしたい」と思うことはいくつもあります。でも、体力や時間には限りがあります。優先順位をつけて、あまり欲張りすぎないようにしようと思っています。もともと、やりたいことが多くて予定をつめ込みすぎるタイプなので、遊びも仕事も気持ちに任せてフルに頑張るだけでなく、やりすぎないように気をつけています。

※この記事は2013年06月26日に公開されたものです

SHARE