お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アサヒビールとユニーグループ、麦芽100%のプレミアムビール数量限定発売 6月25日より

小売業を行なっているユニーグループ・ホールディングスは、アサヒビールと初の共同開発となる、麦芽100%プレミアムビール「アサヒクラシックプレミアム」を、6月25日から数量限定で発売する。

同商品は、ドイツ産ホップを使用し、ドイツに伝わる伝統的な醸造法を用いて製造した麦芽100%のビール。アルコール分は5%で、飲みやすい味わいに仕上げているという。

パッケージには、白色のベースにアクセントとして金を用いているほか、ドイツ国旗に使用されている「赤・黒・金」の3色を用いた縦のラインをデザインすることで、ドイツのイメージを訴求している。

価格は、350mLが215円、500mL(サークルKサンクスのみで販売)が278円。ユニー、サークルKサンクス、99イチバの酒取扱い店舗にて取り扱う。なお、同社が国内メーカーとの共同開発のビール限定商品を発売するのは初めてとのこと。

※この記事は2013年06月19日に公開されたものです

SHARE