お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ママもほしくなるかわいさで話題! マックのハッピーセットにマイメロが新登場☆

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

ハンバーガーやチキンマックナゲットに、サイドメニューとドリンク、そしてオリジナルおもちゃがセットになった、マクドナルドのお子様向けメニュー「ハッピーセット」。子どもから大人まで幅広い世代に愛されているキャラクターがおもちゃになっていることもあり、それを目当てに買ったことがある人もいるのでは?

なんと、ただいま販売中のハッピーセットには、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」が初登場! ふわふわの手触りが特長のキュートなぬいぐるみマスコットは、全部で4種類。マクドナルドロゴがデザインされ、目の色やアクセサリーがそれぞれ異なるハッピーセットだけのオリジナルデザインです。



ちなみに、現在は「イエローリボン マイメロディ」と「ブルーフラワー マイメロディ」のいずれか、6月7日(金)からは「ピンクフラワー マイメロディ」と「ホワイトリボン マイメロディ」のいずれかがついてきます(数量限定のため、なくなり次第終了)。



実はこのマイメロディのぬいぐるみマスコット、働く女子にもファンの多いキャラクターだけあって、5月31日(金)の発売スタート以来、子どもだけでなく、ついついママもほしくなっちゃうかわいさが話題を呼んでいるそう。

今、美容業界やアパレル業界を中心に、母と娘が一緒に美容院に行ったり、エステに通ったり、はたまたペアルックで仲よくショッピングしたりする「ままも族」が、今年のトレンドキーワードワードになっていますが、まさにこのマイメロディも「ままも族」の心をつかんでしまったというわけ。

実際、ママブロガーたちの中にもこんな声が!(Ripreより)

「いつもは『買って~!!!』と言われないとなかなか買わないハッピーセットですが、今回はすすんで買ってみました」(ブロガーネイム:このゆびとまれ/30代主婦)

「子どもも私もおいしくいただきました~。マクドナルドってむしょうに食べたくなるときってありますよね(笑)。でも、自分自身でハッピーセットを頼んだのはすごく久しぶりですが、かわいくて満足。上の子に取られちゃいそうな感じがしますが(笑)、ママも一緒に楽しめるので、今回のセットは特に、いいですね~」(ブロガーネイム:kaemi/20代主婦)

思わずママもほしくなる今回のハッピーセットを求めてマクドナルドへ足を運んでみては? さらに、週末限定キャンペーンとして、6月8日(土)と9日(日)の2日間は、「マイメロディ デコレーションシール」も追加でもらえるとのことなので、この機会もお見逃しなく!(先着順につき、なくなり次第終了)



●マクドナルド ハッピーセット
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/hs/index.html

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年06月03日に公開されたものです

SHARE