お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雨、風、虫! ガーデンウエディングにお呼ばれして「困ること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

自然の中でオリジナルのパーティができるガーデンウエディング。最近流行しているこのスタイルですが、招待された女子のなかには「素敵だけれど、参加するのが大変だった」と感じた人もいるみたい。そこで今回は、働く女子に「ガーデンウエディングにお呼ばれして、困ること」について聞いてみました!

●第1位/「雨が降ると台無し」……72.6%
○第2位/「寒さや暑さがきつい」……52.4%
●第3位/「日に焼ける」……38.1%
○第4位/「風や虫などのハプニングが起きやすい」……32.9%
●第5位/「服や靴が汚れる」……20.7%
○第6位/「荷物の置き場がない」……19.8%
●第7位/「声が聞こえづらい」……11.6%
○第8位/「歩きにくい」……9.4%
●第8位/「テーブルや椅子が少ない」……9.4%
○第10位/「野外で食事するのに抵抗がある」……6.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は72.6%で「雨が降ると台無し」でした! 晴れていないと、ガーデンウエディングが台無しに。雨になったときの代案がしっかりできていないと大変な事態になってしまいそう。

第2位は52.4%で「寒さや暑さがきつい」。「暑くて汗だくになった」「寒くてあとで風邪を引いた」なんてことも。エアコンのない野外ウエディングは気温も重要なんですね。

第3位は38.1%で「日に焼ける」がランクイン。天気も気候もばっちりな季節は、紫外線がキツイもの。「気がついたらドレスの形にくっきり日焼け跡が……」なんて人もいるみたい。

成功すればとってもハッピーなガーデンウエディング。やってみたいなと思っている人は、このランキングを参考に、ゲストにくつろいでもらえるような工夫をしてみてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年05月30日に公開されたものです

SHARE