お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全裸はNG!? 男子が考える「結婚したらできなくなること」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

結婚すると、独身時代と生活が一変してしまうのは当然のこと。楽しいこともあれば、つらいことも、今までの自由が奪われてしまう可能性もあります。結婚生活とはある意味、未知の世界。「結婚してできなくなってしまうのでは……」と男性が不安に思っていることについて聞いてみました。



■全裸で……
「帰って来てすぐに全裸になること」(31歳/医療関連)
「風呂上がりに全裸でビール」(29歳/ソフトウェア)
「夏場は全裸でタオルケットにくるまって寝るのが気持ちいいのですが、結婚すると怒られそう」(30歳/販売)

家の中を全裸でウロウロとしている男子が多いことにびっくりしました。確かに女子としては、パンツぐらいはいてほしいところ。

■朝帰り(28歳/販売)
「友人と飲みに行って、終電を逃して朝帰りが日常茶飯事なんですが、さすがにそれはできなさそうな気が……」

朝帰りはさすがに心配もしますし、できれば避けてほしいところです。

■タバコ(30歳/公務員)
「今付き合っている彼女から『結婚する気があるならやめてほしい』と言われている。やめたほうがいいのはわかっているけど、あまり気がすすみません」

タバコが原因で結婚に至らない可能性があるかも……?

■寝ながらお菓子(32歳/不動産)
「ベッドに転がって、ポテトチップスを食べながらTVを見るのが至福のときなんですが、いつも彼女には行儀が悪いと怒られるので、やめなければいけないのかも」

確かに食べかすなどがベッドに残っていたら……と考えると、あまり清潔感はありませんよね。

■上げ膳据え膳(28歳/食品)
「現在は実家暮らしなので、帰ればごはんが出てくるし、後片づけもいっさいやらない。でも、結婚したら、手伝わないといけないのかなあ、と」

手伝わないといけないかも、と思ってくれているだけ女子としてはありがたい!?

「できなくなるかも……」と不安に思うよりは、一度彼女に確認してみるとよさそう。その人の性格や内容によっては、意外と気にならない可能性もあります。また、案ずるよりも産むがやすし。結婚して、実際にやってみるのが一番てっとり早いのかも!?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年05月18日に公開されたものです

SHARE