お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パナソニック、電池容量をアップした新「USBモバイル電源」6種を発売

QE-QL104(ピンク)

パナソニックは、電池容量アップと使い勝手向上を両立した新「USBモバイル電源」6機種を、6月26日に発売する。価格はオープン。

同商品は、従来品と同じ本体寸法に電池容量を約7%アップさせた新リチウムイオン電池を採用している。また、内蔵電池温度を管理することで、給電時に発生する温度上昇も抑制するという。

給電時に使用するUSBコードは、アタッチメントと一体化させ、コードの紛失や絡まりを防止。また、今回新たにラインアップに加えた厚さ約11mmの薄型タイプ(QE-QL104)は、カードサイズになっているなど、携帯性を向上させている。

充電方式は、「USB充電」「AC充電」に加え、充電エリア内に機器を置くだけで充電できる、国際標準規格「Qi(チー)」に対応した「無接点充電」の3通りから選ぶことが可能。なお、「Qi」による充電可能スポットは、全国で約2,000カ所あるとのこと。

カラーは、「無接点対応USBモバイル電源」「USBモバイル電源」ともにホワイトとブラックを用意。「USBモバイル電源」の「QE-QL104」のみピンクがある。

  • QE-PL203(ホワイト)

  • QE-PL103(ホワイト)

※この記事は2013年05月17日に公開されたものです

SHARE