お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私だけが知ってる!? ディズニーランドに隠された「とっておきのヒミツ」

みんな大好きなディズニーランド! 園内のいたるところに「隠れミッキー」がいることや、誕生日の人だけが貰える記念シールがあることを知っている人は多いはず。そこで今回は、さらに誰も知らないようなヒミツをマイナビウーマン会員にアンケートで募集してみました。すると出てくる、出てくる! 筆者にとっても初耳なものばかり。「ディズニーランドの秘密」を、あなたはいくつ知ってましたか?

◆「ディズニーランドにある柵はふにゃふにゃ」(26歳女性/一般事務/アパレル・繊維)
一見とがった柵でも、触ってみると実はゴムでできているのに気づいていましたか? きっと「子どもが危なくないように」という配慮なんでしょうね~。

◆「スタッフのバッチの数字は勤続年数」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)
さらに注意してみると、英語や中国語ができる人などを示すマークもあるみたいですよ。

◆「隠れミッキーを見つけて、案内人に隠れミッキーがある場所を伝え、正解したらディズニーグッズがもらえるって友人が言っていたけど、本当?」(26歳女性/その他/その他)
真偽のほどはわかりませんが、隠れミッキーを発見しただけでも、私ならラッキーな気分に!

◆「ディズニーシーだけでなく、ディズニーランドにもお酒を飲めるところがある」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
どこかというと、それはズバリ「Club33」という会員制の秘密レストラン。パークの重役やスポンサーなど限られた人しか入れないので、どうしても入りたい人はコネをつくるしかない!?

◆「ディズニーランドには現実を写す「鏡」がない、と聞いたことがある」(24歳女性/農林・水産/専門職)
トイレに設置されている鏡ですら、洗面台から少し離れたところにあるんです。気がついていましたか?

◆「一時退場したときに“魔法のスタンプ”を手に押す」(25歳女性/情報・IT/事務系専門職)
再入場のためのスタンプ。ブラックライトを当てるとキャラクターの顔が浮かび上がる仕組み。

◆「フック船長の耳元で「チクタク……」とささやくと逃げる」(30歳女性/医療・福祉
/事務系専門職)
これは、ぜひとも試してみたい!

いかがでしたか? このほかにもディズニーランドの知られざるヒミツは、まだまだあるみたいです。ちなみに筆者がこの間ディズニーランドに行ったとき、ピノキオに出てくる悪いキツネとネコが園内を歩いていました。メインキャラよりも、マイナーキャラのほうが、レアな気がしてしまうのは気のせい? 何度行っても新しい発見があるのがディズニーランドの素晴らしいところですね。

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にwebアンケート。有効回答数222件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)。

※掲載している情報はマイナビウーマン読者からの情報提供によるもので公式のものではありません。

(中村未来/清談社)

※この記事は2013年05月02日に公開されたものです

SHARE