お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

部下のミスをフォロー!? 「男性上司」にあこがれる瞬間

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

普段は厳しかったり、オヤジくさかったり、頼りない一面を持っていたりする男性上司。そんな上司が素敵に見えてしまう瞬間ってありませんか? 働く女子が男性上司にあこがれてしまった瞬間を聞きました。



■スーツ姿にドキッ(25歳/建設)
「建設会社なので、普段、男性上司は作業着を着ているのですが、会議や会社行事などがある際はビシッとしたスーツ姿。たまに着るからこそドキッとしてしまいます」

スーツ姿が似合っていると、なおさら素敵に見えますよね。

■ブラインドタッチでのタイピング(24歳/教育)
「パソコンのタイピングが遅い私。男性上司がブラインドタッチでタイピングしている姿を見るとカッコいいと思う。指もセクシーに見えます」

自分が苦手なことをさらっとこなしている姿には見とれてしまうものです。

■クレーマー対応(32歳/保険)
「クレーマーのおじさんが店頭で騒いでいて、対応していた別の女性社員が困っていたとき、男性上司がさっとやって来て『何かございましたか?』とスマートに対応した姿は本当に素敵だった」

さりげなくフォローするという行為は、年を重ねた上で身につけられる術ですよね。

■自分のミスなのに……(30歳/IT)
「自分がミスしたのに、私の代わりに客先に謝ってくれた男性上司がいた。ありがたいやら申し訳ないやら……。部下への思いやりと責任感をしっかり持っている上司は尊敬できます」

部下のミスは上司のミスと思っている面倒見のよい上司のよう。上司と部下の関係性が良好であると仕事もうまくいきそうです。

ファッションはもちろんのこと、ピンチなときに助けてくれる男性上司は普段以上に素敵に見えるよう。信頼できて尊敬できる上司とは、長く一緒に仕事をしたいものですね。あなたはどんなときに男性上司にあこがれますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年05月01日に公開されたものです

SHARE