お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズ、まさかのショートカクテル事件の真相は!?

 

オンとオフの切り替えは、仕事のあとの一杯で!

ご主人は日付が変わってからの帰宅も珍しくないという竹田さん夫婦。忙しい毎日の中で、重要なことのひとつがオンとオフの切り替えです。竹田さんにとって大切なひとときが、会社のコミュニティールームでの時間なのだそう。

「コミュニティールームには缶ビールとか酎ハイの入った冷蔵庫が置いてあるんです。業務が終わったら、中の飲み物を勝手に飲んでいいんですよ。だから早めに仕事が終わったときは、そこで一杯飲んでから帰ります。もしくは、ひとりで飲みに行くことも。どっちにしても、お酒を飲むことが息抜きのひとつなのかも」

1日のうち、好きなことを楽しめる時間があることが、オンとオフの両方を充実させることにつながりそう。夫婦の休日の過ごし方も、やっぱり“飲む”ことが多いのだそう。

「土曜日は2人とも疲れているので、ゆっくり過ごすことが多いです。昼頃に起きてブランチを食べて、夜は2人で浅草や神楽坂に行って外食をするのが楽しみ。居酒屋がたくさん並んでいるような雰囲気の街並みが好きなんです」

価値観にちがうところがあっても、一緒に楽しめることがたくさんある。夫婦ってそんなものなのかもしれません。仕事もプライベートも肩肘張らずに楽しんでいることが伝わってきた竹田さんの話しぶり。これからも、楽しんでお仕事を続けてください!

6時45分    起床 シャワー 洗濯 朝食など
7時       ご主人起床。メイクなど
8時 家を出発
8時45分    出社
9時      ミーティングなど
15時30分    面接業務など
19時     勤務終了 コミュニティールームで一杯
21~22時   帰宅 夕飯 入浴 読書など
24時     ご主人帰宅 就寝

【竹田理華子さん流 ハッピーバランスの秘訣♪】
よい夫婦関係を保つという点で、私がすごく大事にしているのは「ありがとう」という言葉。常に言っています。あとは、自分がそうされたいからというのもありますが(笑)、愛情表現はたっぷりする。普段はサバサバしているほうなんですが、主人にだけは思っていることを口に出して言うようにしています。そうすると自分の気分もいいし、仲よくいられる気がするんです。

※この記事は2013年04月24日に公開されたものです

SHARE