お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

一生に一度は観ておくべき!? 「『劇団四季』で観てみたい人気演目」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

本格的な演劇が楽しめる「劇団四季」。誰もが知るこの劇団には、女性ファンもたくさんいます! 働く女子にも「一度は観に行きたい」と思っている人は多いみたい。どの演目を観劇したいか聞いてみました!

●第1位/「オペラ座の怪人」……38.2%
○第2位/「キャッツ」……25.7%
●第3位/「美女と野獣」……23.9%
○第4位/「ライオンキング」……23.6%
●第5位/「マンマ・ミーア!」……15.9%
○第6位/「ロミオとジュリエット」……14.4%
●第7位/「サウンド・オブ・ミュージック」……12.8%
○第8位/「アイーダ」……10.1%
●第9位/「ウィキッド」……8.9%
○第10位/「ウエストサイド物語」……6.4%
※複数回答式・第11位以下は略。
※過去に上演された演目も含みます。 

第1位は38.2%で「オペラ座の怪人」。2月3日に日本公演通算6,000回を迎えた人気作が気になるという女子は多いよう。華麗な舞台と胸を打つストーリーは、一度観ておいて損はないかも!

第2位は25.7%で「キャッツ」。世界中で愛されているこの演目は、人間のキャラクターが一切出てこない斬新な舞台。さまざまな猫たちの生きざまに、誰しも必ず感情移入できるオススメのミュージカルです。

第3位は23.9%で「美女と野獣」がランクイン。劇団四季とディズニーがコラボレーションした夢のお芝居は、ロマンチックで華やか! 女子なら、観ているだけでうっとりできること間違いなし。

今年4月から新作の公演を控える劇団四季。今回の作品は、人魚姫をモチーフにしたディスニーの「リトルマーメイド」だそう! 劇場を海にしてしまうファンタスティックなショーは、早くも話題です。デートや女子会で、お出かけしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年2月にWebアンケート。有効回答数327件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]