お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

美麗な世界に酔いしれたい! 「『宝塚歌劇』で見てみたい演目」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女子の夢がつまった素敵な世界を堪能できる宝塚歌劇。カッコいい男役と可憐な娘役による華やかな舞台は、観る者を魅了します。そんな宝塚歌劇団の演目の中で、働く女子のみなさんが見てみたい演目はなんでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「ベルサイユのばら」……39.1%
○第2位/「ロミオとジュリエット」……35.7%
●第3位/「風と共に去りぬ」……12.9%
○第4位/「源氏物語」……10.2%
●第5位/「エリザベート」……8.9%
○第6位/「ファントム」……5.2%
●第7位/「逆転裁判」……4.6%
○第8位/「WEST SIDE STORY」……2.8%
●第9位/「銀河英雄伝説」……2.1%
○第9位/「ブラック・ジャック」……2.1%
●第9位/「ME AND MY GIRL」……2.1%
※複数回答式・第12位以下は略・「なし」を除く。

第1位は39.1%で「ベルサイユのばら」でした! 宝塚歌劇の代名詞的作品であり、社会現象をも巻き起こしたこの演目は、やはり人気が高いよう。現在、月組が上演中の「オスカル&アンドレ」編も大盛況だそう。4月からは雪組の「フェルゼン編」の公演があります。まだ観たことがないという人はぜひチェックしてみて!

第2位は35.7%で「ロミオとジュリエット」。シェイクスピアの名作を現代風にアレンジした舞台で話題になりましたね。初演を務めた星組がさらにグレードアップして、今年再演するそう。これはとっても期待できますね。

第3位は12.9%で「風と共に去りぬ」。公演回数が1000回を越えるヒット作ですね。再演されることがあれば、ぜひ足を運んでおきたい演目です。

歴史と伝統ある世界が素晴らしい宝塚歌劇ですが、それだけに気軽に観に行けないという人も多いのでは? しかし一度魅了されるとすっかりハマってしまう女子もたくさんいるそうですよ。来年100周年を迎えるにあたり、今からアニバーサリーにふさわしい豪華な公演目白押し! この機会に、あなたもぜひ観劇しに行ってみてはいかが?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]