お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

誰が仕切ると盛り上がる? 「司会がうまいと思う芸人」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

バラエティーを中心に、テレビ番組には欠かせない司会者。彼らの技術ひとつで番組が盛り上がるかどうかが決まります。今回は「司会がうまいと思う芸人」は誰か、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「明石家さんま」さん……42.1%
○第2位/「タモリ」さん……24.9%
●第3位/「今田耕司」さん……18.5%
○第4位/「宮迫博之」さん……15.7%
●第5位/「田村淳」さん……13.5%
○第6位/「浜田雅功」さん……12.6%
●第7位/「内村光良」さん……11.1%
○第8位/「設楽統」さん……8.9%
●第9位/「名倉潤」さん……8.3%
○第10位/「松本人志」さん……8.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は42.1%で「明石家さんま」さん。圧倒的なパワーでトークを引っ張る姿には、ゲストだけでなく視聴者も安心感を持つことができますね。ダントツの1位でした。

第2位は24.9%で「タモリ」さん。豊富な知識と独特な雰囲気で仕切るタイプ。ハマッたときの爆発力はすごいのひと言です。

第3位は18.5%で「今田耕司」さん。ここ数年で司会としての頭角を現してきた感のある今田さんが3位にランクイン。これからいろいろなジャンルの番組を引っ張っていってくれそうです。

ほかには「2012年にもっとも多くの番組に出演した」ことが話題になった、バナナマンの「設楽統」さんが第8位に入っており、要注目です。司会者の技術は、その番組のおもしろさを決める大事なポイントのひとつ。これからも巧みな技術で番組を盛り上げていってほしいですね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]