お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エンタメ全般

縁結びで行列ができる東京大神宮で「HAPPY BIRTHDAY」が恋のヒット祈願!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「負けるな女の子!」をテーマに独創的なメッセージを届け、それを演劇で表現するミュージカルライブが話題のガールズバンド「HAPPY BIRTHDAY」。そんな彼女たちのニューシングル「イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ」が発売された2月6日に、恋愛成就の神として人気の東京大神宮にて、ファンと一緒に恋のヒット祈願をするというユニークなイベントが開催!

イベントでは、「イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ」をアカペラで披露したり、集まったファン一人ひとりに直筆のメッセージを渡すシーンも。そのメッセージの内容について「HAPPY BIRTHDAY」のお2人、作詞・作曲・歌・ギター担当のきささんとドラム担当のあっこさんに聞いてみたところ、「『来てくれてありがとう』の感謝の気持ちと、『みんなの恋がうまくいきますように』というメッセージをおくりました」(きささん)、「『恋が実りますように。もし実らなかったら私の胸に飛び込んでこい!』と伝えました」(あっこさん)とのこと。まさに恋の願いも叶いそうなイベントになった様子。

そしてイベントについては、「お客さんと近くで触れ合えて、とてもうれしかったです。これからももっと一人ひとりとたくさん話をする機会を作れたらいいな、と思いました」(きささん)、「祈祷は初体験だったのですが、異空間のショーを見ているようで、おもしろかったです。しかし祈祷師さまが新曲のタイトルを言うのは予想外で、笑いをこらえることができませんでした……。すみません」(あっこさん)、なんていうハプニング(!?)もあったみたい。

ちなみにきささんは、以前、東京大神宮に来たことがあるそうで、「小学生のときに家族と中学受験合格のお参りをして、合格しました。今回、恋愛祈願で来たのははじめてだったのですが、そのあと、大吉を引いた女性のスタッフにすぐ恋人ができ、『すごい!』と思いました」と驚きのエピソードを披露! あっこさんは、東京大神宮に来るのも恋愛祈願も初だったそうですが、「女の子が恋みくじをひいて、一喜一憂している姿を見て、『なるほど、かわいいな。これが女子力か!』と勉強になったので、これを参考に私も女子力を高めようと思います」とのこと。

恋愛成就の想いもこもった「イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ」を聞いて、みなさんも恋の願いを叶えてみては?

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]