かわいい? それともダサい? 「イケメンの残念な瞬間」
仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!
ランチでよく行くお店で、通勤途中の電車で、日々私たちを癒してくれているイケメン。しかし、相手も人間です。イケてない瞬間だってきっとあるはず。働く女子が見てしまった、イケメンがイケてなかった瞬間を聞きました。
■よだれをたらーっと(30歳/化粧品関連)
「電車の中で居眠りしていたイケメン。下を向いた拍子によだれが……。ずっと垂れ流し状態だったので、ちょっと引いた」
電車の中での居眠り姿はキマっていないことが多い! と不満の声が。まあ、イケメンにとっても「眠っているときぐらい気を抜かせてくれよ」と言いたいところかもしれません。
■自然の摂理に……(28歳/不動産)
「年下のカワイイ系イケメンの後輩と映画を観に行ったときのこと。予告の合間の一瞬の沈黙のときに隣から『プッ』という音が……。後輩のほうを見たら『ごめんなさい……』と。かわいかったから許す!」
イケメンだってオナラぐらいする! 謝り方がイケていたら、どうやら株は落ちないようです。
■階段で(26歳/IT)
「ワイルド系イケメンが階段で転んでいるのを見たとき。ちょっとつまずいただけなのにオーバーに驚いて手すりにすがりついているところを見て、『見てはいけないものを見てしまった』と思った」
イケメンだって転ぶことくらいあるもの。見ていなかったふりをせず、やさしく手を差しのべてあげてください。
■マナー違反はNG(30歳/アパレル)
「歩きタバコや、公道にツバを吐き捨てるなど、マナー違反をしていると、どんな人だってダサい」
イケメンは何をしても許される、と思っていたら大まちがいですね。
ほかにも、「靴下が左右ちがった」(24歳/教育関連)や「Tシャツの表裏をまちがえていた」(24歳/制作)など、服装にまつわるダサい瞬間も。ただし、ちょっとヌケているぐらいのほうが、教えてあげる名目で近寄りやすくなることだってありますよね。イケメンのヌケている瞬間を目撃できた人はラッキーなのかもしれません。あなたはイケメンがイケてなかった瞬間を目撃したことはありますか?
(ふくだりょうこ+プレスラボ)
※この記事は2013年01月22日に公開されたものです