韓国コスメ「EITHER&」が日本上陸! ブランドミューズにaespa・GISELLEが就任。メイクのポイントを語る
「EITHER&(イーザーアンド)」は日本初上陸の新・韓国コスメブランド。「理想的なベースメイクのための高機能スキンケアリングメイクアップ」 をコンセプトに、“100時間”崩れない、まるでAIのようなパーフェクトな肌を作る「100時間AI肌クッションファンデ」をはじめ、メイクアップアイテムやスキンケアアイテムを2024年9月13日(金)より、順次発売開始します。
ブランドのミューズには、今年の7月に日本デビューを果たした、韓国のアイドルグループ「aespa(エスパ)」のメンバーであるGISELLE(ジゼル)さんが就任。ブランドミューズに就任した喜びやファッションやメイクのポイントについて語っていただきました。
aespa ジゼル、ブランドミューズ就任に喜び
この日、金髪にスタイル際立つブラックのワンピースファッションで登場したジゼルさんは「ブランドミューズに就任できて、とてもうれしいですし、『EITHER&』と私の新しい姿をお見せしたいと思います」と笑顔で挨拶。
メイクについても「今日のメイクのポイントはペブルグロウクッションでしっとりときれいな肌を表現しました。これから秋になって、乾燥を感じ始める季節だと思いますが、このペブルグロウクッションはしっとり感もあって肌を綺麗にしてくれるのでおすすめです」と説明しました。
さらに、キャンペーンムービーの撮影を振り返り「撮影もすごく楽しかったんですけど、かっこいいと思います。今回は3つのコンセプトで撮影したのですが、全部私に似合うものを考えてくださって感動しました」と語りました。
また、ジゼルさんは普段のファッションやメイクのポイントなどを聞かれると「普段、私は好きなことを表現することが大事だと思っているんですけど、(メイクは)しっとり、きれいに表現できることが好きです」と回答。
日本のメイクについては「個人の個性を大事にしていると思います。いつもかっこいいと思っているのですが、みなさんにも『EITHER&』を使ってもらえたら」と期待を込めました。
イベントでは、aespaが今年7月3日に日本デビューを果たしたことと、ブランドミューズ就任をお祝いするためサプライズでケーキが用意されました。ジゼルさんは「すごく大きいですね。カラーもブラック&ホワイトで気に入りました」とにっこり。
最後にジゼルさんは、「『EITHER&』のミューズに就任できて本当に本当にうれしいです。来てくださって本当にありがとうございます。これからもジゼルと『EITHER&』をたくさん応援してください」と呼びかけ、会は終了しました。
メイクデモでポイント解説
また、イベントでは、ヘアメイクアップアーティストである“いむたん”さんが、Youtuberの“えみ姉”さんに「EITHER&」の「AIクッション」を使った”本当に崩れないAIスキン”を叶えるメイクデモを実施しました。
いむたんさんは「顔全体に乗せると膨張して見えるので、中心から乗せて、アウトラインはついてるかついてないかわからないくらい薄く。涙袋が消えてしまうと中顔面が長く見えてしまうので、涙袋には触らない」などポイントを解説。実際にメイクを体験したえみ姉さんは仕上がりに感動の様子でした。
さらに、いむたんさんは「いろんなクッションファンデを使ってきたけど軍を抜いていい。下地のしっとり感も気に入ってるポイント」と「EITHER&」のコスメに太鼓判を押していました。
「EITHER&」スキンケア&コスメ ラインナップ
ジゼルさんもお気に入りと語った「ペブルグロウクッション」は、まるでAIのようなパーフェクトな肌を作る、通称「100時間AI肌クッションファンデ」2種のうちの1つ。肌のトーンをクリアにし、みずみずしくカバーするだけでなく、スキンケア直後のような肌をキープする、うるおいたっぷりのグロウクッションファンデです。
一方、「ペブルブラークッション」はふわっと程よいツヤ肌に仕上げるマットクッションファンデ。ぼかしたようにシミや毛穴をきれいにカバーし、素肌のようになめらかに仕上げてくれるのが特徴です。どちらもキープ力抜群な上に、AIスキンを叶えるためにパフの構造、素材、形にもこだわっています。
その他、一回でくすんだ肌色や肌荒れを補正してくれ、明るく透明感のある肌に導く「ペブルUVトーンアップエッセンス」のスキンベージュとピュアラベンダー、塗った瞬間にあふれるツヤでふっくらとした唇のボリュームを演出する「プランピングメルティングバーム」もラインナップ。
「プランピングメルティングバーム」はバニリルブチル成分が刺激的な熱感を誘発し、唇にボリューム感を与えてくれるスパイシーピンクと、メンソール成分が心地よい清涼感をもたらすアイシーブルーの二種類。どちらもリップの上からでも綺麗に重ね塗りができるクリアでシロップのようなテクスチャーになっています。
また、コスメだけでなく、シャーベット、オイル、ミルクと3段階にテクスチャーが変化し、濃いメイクもしっかり落とせるチューブタイプの新感覚のクレンジングバーム「PAPHA ワンショットクレンジングバーム」と、忙しい朝たった3分、化粧ノリがいい肌へブースティングするスキンパック「メイクレディースキンパック」も登場。
コスメとスキンケア、どちらも2024年9月13日(金)よりQoo10と公式ECにて販売予定なので、日本初上陸の新韓国コスメをぜひチェックしてみてくださいね。
(取材・文:瑞姫)