お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男ウケ最悪なのはどっち! ネイルが派手? 髪色が派手? 結果は予想外の……

ファナティック

ネイルが派手VS髪色が派手 男子が嫌うのはコッチだった!ネイルや髪色は、女性にとって個性を出したり、おしゃれを楽しめるパーツのひとつ。いろいろ楽しみたい気持ちはわかりますが、あまりにも派手派手しいものは、やっぱりNGですよね? そんなネイルや髪色について男性たちがどう思っているのか聞いてみました。

Q.ネイルが派手な女性と髪色が派手な女性、どっちが印象が悪いですか?

「ネイルが派手な女性」38.4%
「髪色が派手な女性」61.6%

多くの男性たちが、髪色が派手な女性のほうが印象が悪いと答えています。女性のネイルや髪色について、男性たちの意見を聞いてましょう。

<「ネイルが派手な女性」を選んだ男性の意見>

■ネイルそのものが好きじゃない

・「そもそもネイル自体好きじゃないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「不潔な印象が強いから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ネイル嫌いなので」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

ネイルそのものがあまり好きではない、という男性も多く、派手なものは不潔な印象すら受けてしまうようです。

■家事ができなさそう

・「家事をしてなさそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事、家事に不適切なので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「料理をしていなさそうだから」(32歳/電機/技術職)

派手なネイルな女性は、家事をしなさそう、というイメージがあるようですね。家庭的な女性が好まれる中、これはかなりのマイナスポイントかもしれません。

<「髪色が派手な女性」を選んだ男性の意見>

■髪は目立つ部分だから

・「より目立つ部分だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の毛はネイルとちがってパッと顔を見たときに見えるので印象が悪い」(29歳/不動産/その他)

・「顔は第一印象につながるから、髪色が奇抜だと印象悪い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

顔の近くなだけに、髪色はかなり目立つ部分、と答える男性たち。初見で悪いイメージを与えてしまうのは、やはり避けたいところですよね。

■性格にも問題があるかも

・「あまりにも変な髪色だと、変な人なのかなと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「髪が派手だとチャラいってイメージがあるから印象が悪い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「性格まで派手そうだから。自意識も強そうに思えてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

髪色から、その人の性格まで判断されてしまうこともありそうです。自分のキャラクターに合っているのかどうか、客観的に判断したほうがいいかもしれませんね。

ネイルや髪色、やはり男性たちはあまり派手すぎないものがお好みのようです。ワンポイントでおしゃれを楽しむのはアリですが、仕事に支障をきたさないよう、ほどほどに抑えておいた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]