お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 人間関係

直径5cmのボトル下に無限の感動が拡がる!? もらって嬉しい贈って楽しい、サプライズな差し入れを試してみた

【指定医薬部外品】 疲労回復、栄養補給 [販売名]リポビタンファインN

ピーチ&グレープフルーツ風味で飲みやすく、しかも低カロリーで元気をチャージできる『リポビタンファイン』、わたくし編集部・Wもよくお世話になっています。そんな『リポビタンファイン』が、とっても気になる企画を進行しているというウワサをキャッチ。なんでも、とある“ファインの差し入れ方”でお互いの関係性がグッと増す、遊び心いっぱいのキャンペーンなのだそう。なんだか面白そう! マイナビウーマン内の人間関係向上をはかるべく、私もチャレンジしてみました!

「#ファイン越しの私の世界」に編集部・Wが挑戦!

そのキャンペーンがどんなものかというと、「#ファインダー越し」ならぬ、「#ファイン越しの私の世界」。はい、人気ハッシュタグの駄洒落なんですね。こちらのリポビタンファインのボトルの直径は約5cm。このボトル下5cmの小さな円の中をキャンバスに見立て、メッセージやイラストを描いて、うれしいサプライズと共にファインを差し入れしよう!という趣旨のキャンペーンなのだそう。小さな頃からイラストをたしなんできた私のアート魂に、すっかり火が点いてしまいました。

【その1】ありがとうの気持ちを伝えよう!

まずは付箋を用意。これを差し入れる相手のことを思い浮かべながら、伝えたいメッセージを描き描き……。うん、これでよし、と。

デスクにチョコンと鎮座する、リポビタンファインの図。ふふふ、まさかこの付箋の下に、サプライズが潜んでいるとは相手も気づくまい……。なぜだか不敵な笑みが浮かんでしまいます。

ちなみにメッセージはこんな感じ。ちょっとした感謝の気持ちを、ファインの差し入れと共に伝えます。“ありがとう”のこの気持ち、届くかな?

よ、喜んでるー! ファインの下に隠れていたメッセージに気づいて、とってもうれしそう。さっきもらったお菓子のお返しに、ファインなメッセージは効果抜群みたい♪

ビックリしました! 何の気なしにあげたお菓子が、こんなステキなサプライズで返ってくるなんて。疲れていたのですごく嬉しかったです。みんなに自慢しまくります(営業・M)

【その2】元気を出してのエールを贈ろう!

さらにもう1人、元気を届けたい同僚がいました。気合いを入れて分厚い資料を作っていたプレゼンが、あまりうまくいかなかった……と落ち込んでいた1年下の後輩。そんな頑張り屋の彼女には、こんなメッセージを。

失敗なんて、なんてことないよ。ファイン飲んで、元気出してね! そんなエールを込めて、似顔絵を描き描き……。

喜んでる! ものすごく喜んでいるー! はい、そんな笑顔が見たかったんです。落ち込んでいた気持ちも少し癒されたようだし、ファインで元気もプラスしちゃおう。

いや~、泣いちゃいそうでしたね。コースターかと思っていた紙に、こんなキュートなメッセージが隠れていたなんて……ありがとう、先輩!(営業・T)

いかがでしたか? 感謝やエールをサプライズとともに伝えられる、こんなファインな差し入れを、ぜひオフィスで試してみてはいかがでしょう? 伝えたい気持ちを5cmの丸の中で、いっぱいに表現してみてください。きっと相手も喜んでくれるはず。
ちなみにこの “ボトル下直径5cmの丸をコミュニケーションスペース”にした、「#ファイン越しの私の世界」企画に、人気クリエイターたちも続々参戦中。リポビタンファインの公式サイトには、驚きと感動のサプライズがさまざまに表現されています。ほっこりしたり、びっくりさせられたりの素敵な極小メッセージの世界を、ぜひご堪能ください♪

人気クリエイターの作品を見る!

リポビタンファイン公式サイトへ

提供:大正製薬株式会社

お役立ち情報[PR]